ベンチプレス172.5kg成功の秘密は毎日やきとり50本!?

飯沼選手のベンチプレス ※タップして写真をみる

11 月27 日(土)、28 日(日)新宿三角広場西WEST エリアにてマッスルゲートパワーコンテストが開催された。非公式大会ではあるが、自己ベスト更新の場として初心者からベテランまで幅広く参加。ここではベンチプレスチャレンジ男子90kg以下級で優勝した飯沼俊明選手に7つの質問をした。

飯沼俊明選手

男子90kg以下級 優勝 記録:ベンチプレス172.5kg

優勝の感想

優勝できると思ってなかったので嬉しいです。毎日やきとり50本食べてパワーアップできました。

パワーコンテストに出場した理由

パワーコンテストを目標にすることで、トレーニングのモチベーションを上げたかったからです。

パワーコンテストまでの道のりには、どんなことがあったか

コロナで通っていたジムが数ヶ月使えなかったり、登録していたベンチプレス大会の中止が続き目標がなくなり、トレーニングの成果を出す機会がなく、やる気と重量が低下した時期もありました。

競技をすることで得られた変化
トレーニングはベンチプレスしかしないのですが、ひたすら重量を伸ばし、高重量を追い求めることで、自然に上半身だけはマッチョになれました。
普段の仕事と行っている競技の両立について

会社員をしながら株式投資をしています。株の調子が悪いと扱う重量が下がり、株が上がると重量も不思議と上がり、気持ちは大事みたいです。

練習、食事に対するこだわり

トレーニングはジムで週2回ベンチプレスを90分やるだけです。雨の日は外に出たくなく、サボることもあります。笑
食事は一度きりの人生なので、美味しいものを好きなだけ食べるようにしています。たんぱく質は意識していませんでしたが、最近はやきとりを毎日50本食べていて、食べ始めてから重量が一気に伸び、たんぱく質の重要性に最近気づき始めました。

今後の目標(例:大会、身体、社会人としてなど)

ベンチプレスの全国大会に出場することです。

次ページでは飯沼選手のベンチプレスの写真公開

大好評!筋トレビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧