Woman’sSHAPE Vol.21の表紙はまいティ!意外すぎる過去!?トレーニングで人生が変わった田上舞子のライフストーリー

女性のための本格的トレーニング応援マガジン『Woman’sSHAPE Vol.21』が12月7日(月)に発売される。

表紙は”まいティ”こと田上舞子さん

表紙は超人女子(=テレビ朝日)に美しすぎるボディビルダーとして出演し、話題となった田上舞子さん。Instagramのフォロワーは20万超え!引き締まったボディとまぶしい笑顔で女性トレーニーの憧れの存在でもある田上さん。でも「ジム通いに何度も挫折してコンプレックスの塊だった」という意外すぎる過去が…?トレーニングで人生が変わったという彼女のライフストーリーをご紹介しています。

表紙解禁となった日には本人のTwitterに「おめでとう!」「美しすぎて見惚れてしまいます」「見ます!買います!」など多くのコメントが寄せられていた。

特集は「お腹シェイプ術」をたっぷりと

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、活動が制限され運動量減少に伴い、いわゆるコロナ太りを経験されている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は女性の天敵!ぽっこりお腹に焦点を当て、身体づくりのスペシャリストたちにたっぷりと解消方法を聞いてきました。

そもそもなぜ脂肪がついてしまうのか?盲点かもしれない意外な原因を含め、まずはフィットネストレーナーのShiecaさんが解説。すっきりカッコいいお腹になるための“7つのキーワード”を紹介します。そして、ビキニフィットネスで活躍中のダンシーあずささんからは呼吸の極め方を伝授。お腹を内側からアプローチすることで、お腹周りの冷えを解消し、お腹をシェイプするには欠かすことのできない腹横筋を鍛えていきます。続いて、基礎代謝を高め脂肪燃焼を促すために身体作りのスペシャリストnaoさんには筋力トレーニングを!腹筋を効果的に鍛える種目を覚えさっそくジムでチャレンジ!最後に、ビキニアスリートの安井友梨さんからは、“食べまくりダイエット”の極意を教えてもらいました。お腹を引締めたいと思うと、どうしても食べる量を減らしてしまいがちですが実は「食べないダイエットこそ危険」と警鐘を鳴らします。その真意とは‥?

今回は281名もの筋トレ女子が集結

Woman’sSHAPEの代名詞といえば、筋トレ自慢が集結する読者モデルページ。今回はスポーツクラブインストラクターも含め、総勢281名もの筋トレ女子の皆さまをご紹介しています。発売に先駆けて、トレーニング動画を公式YouTubeに掲載していますのでそちらも合わせてご覧ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧