シェイプ&ビューティー

美尻パーソナルトレーナー岡部友 直伝!【“滑らせて鍛える“美尻エクササイズ】後編

3.プランクタップ

1.両手の下にバルスライドをセットする。両手と両つま先で体重を支える。
2.①片方のバルスライドを上に伸ばし、②中心に戻ってきたら今度は③下へ滑らせる。
★その時、上体、腕、お腹はぶれないように手だけが動くようにする。

片方の腕を上、下に伸ばすのを1として左右5回ずつ行う。

 

4.サイドジャンプランジ

1.両脚にバルスライドをセットする。
2.片足は横に伸ばし、もう片足は膝が前に出ないようにしてお尻を後ろに引いてサイドランジをする。
3.両手が地面に着くくらいしゃがみ、裏ももがストレッチされているかどうか確認。
★ 上体を起こす際に足を入れ替え、反対の膝を曲げて上体を前に倒し、お尻からハムにかけてストレッチされていることを意識する。

リズムよく足を入れ替え、30回を目安に行う。

 


■SPICE UP FITNESS オリジナル・バルスライド「SPICE UP SLIDER

岡部友さんが運営する女性専門ジム「Spice up Fitness」はダイエットではなく「女性らしいカーヴのある体づくり」を推奨するジム。
バルスライドは理想のS字ラインをつくるための、最適な補助器具となってくれます。

■SPICE UP FITNESS公式サイト
SPICE UP FITNESS

※休館情報につきましてはHPをご覧ください

 

取材・文 宮部史
写真提供 岡部友

Woman'sSHAPE vol.18 掲載


-シェイプ&ビューティー
-, , , , , , , , , ,