シェイプ&ビューティー womens

30kg減で夢を叶えた女性! “好き”と言えなかった過去の悩みを告白【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

After(170㎝)
体重51kg、体脂肪率19%

体重の減りを実感していた期間は1年半ほどです。その後は体重の減りよりも筋肉量や見た目重視でボディメイクに取り組んでいました。

タップして画像を大きくする

痩せた方法

最初はとにかく肥満体型だったので1日の食事を千切りキャベツとササミのみにして、多少筋肉が落ちてでも脂肪を落として見た目を変えることを重視していました。見た目が変わると自分自身のモチベーションに繋がるので、標準~ぽっちゃり体型の間くらいからきちんと筋トレも始めた感じです。
体型の変化を感じたトレーニングはスクワット・デッドリフトの2つです。ボディラインが整っていくのが目に見えて分かるので楽しくて今でも好きな種目です!

現在の食事・トレーニングついて

現在の食事はローファットで1日の脂質量を33~40gの間に収めるようにしています。自炊では「まごわやさしい」を意識して作っています。
トレーニングは週に2回、仕事が休みの日に上半身と下半身で分割して1回60分ほど行っています!

Before After
体重-30kgに成功!夢の美容業界に就職!

タップして画像を大きくする

BeforeAfter

同性の知人からダイエットや美容について相談される機会がとても増えました! 太っていた頃から美容やコスメ・ファッションが好きだったのですが、見た目のコンプレックスからなかなか美容好きであることを言い出せずにいました。痩せてからは美容やコスメについてSNSで発信したり、夢だった美容業界に就職するなど自分の好きなものをオープンにできるよろこびを日々感じています。

今年25歳になる現在は、初めてのレギンス大会出場と、Woman'sSHAPEさんの読者モデルに応募するのをモチベーションに日々ウエイトトレーニングに励んでいます!

 

Woman’sSHAPE vol.23 好評発売中!

▶45kg減に成功のゆりやんレトリィバァがダイエットの師匠・岡部友とスペシャル対談『トレーニングで人生が変わった』

◀トップページに戻る


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,