シェイプ&ビューティー womens

筋トレを始めて今の自分と向き合いポジティブになれました

吉田由香さん美しい身体を保つ、美ボディ女子の皆さんがトレーニングに励むきっかけは何だったのでしょうか。ここでは、その原点となるエピソードをご紹介します。「今では趣味の一つとしてライフスタイルにかかせないものとなっています」と答えてくれた吉田由香さん。毎日充実した日々を過ごす吉田さんにトレーニングの取り組み方を聞いてみました。

【写真】吉田由香さんの輝く美ボディ

《 私がトレーニングを始めた理由 》

私は身体を動かすことが好きだったのと、女性らしいきれいなボディラインをキープしたくてトレーニングを始めるようになりました。

今では趣味の一つとして、ライフスタイルの中で欠かせないものとなっています。トレーニングは10年以上続けていますが一つのものにこだわるわけではなく、ウエイトトレーニング、ヨガ、ピラティス、水泳など重点的にやっているトレーニングもその時々のマイブームによって変わりながら、柔軟性のあるしなやかな身体作りを目指して楽しんでいます。最近はホットヨガにハマっています。暖かい環境の中で行うので、血流が良くなり、柔軟性をより高められるところが魅力です。

トレーニングを始めて、今の自分と向き合いポジティブになれました。トレーニングを通じてのたくさんの人との出会いも宝物です。

トレーニング以外の美容にもこだわっているため身体に良いものを取り入れるように心がけています。食事はオーガニックや無添加のものをできるだけ選ぶようにして、栄養バランスを取るようにしています。入浴後にセルフリンパマッサージをしたり、日焼け対策も行い、外見と内面を気を付けるようにしています。

今年は趣味の範囲内でヨガインストラクターの資格取得が目標です。現在、美容の仕事も開業に向けて準備しているところです。より良い美容を発信して、皆様に喜んでもらいたいです。

常に目標を持ち、前向きに、毎日ハッピーで充実した日々を過ごしています。

【写真】吉田由香さんの輝く美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-,