シェイプ&ビューティー womens

水泳歴18年「私が筋トレを始めた理由は腰痛と肩こり改善」|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.89

近藤晴美さん美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介する、近藤晴美さんは腰痛と肩こり改善のためにトレーニングを開始。18年間続けてきた水泳で養った筋肉にさらに磨きがかかり、カッコいい肩まわりを手に入れました。

【写真】肩まわりがカッコいい!近藤晴美さんのシェイプボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「18年続けていた水泳を止め、腰痛や肩こり改善のために始めました。筋トレのおかげでだいぶ改善できています」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「ほぼ毎日。一番好きなのは背中のトレーニングです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「タンパク質を多めにとり、脂質は控えています。主食は雑穀米で自分でブレンドしています」

次ページ:肩まわりがカッコいい!近藤晴美さんのシェイプボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,