トレーニング mens

57kg→80kg!「腕が手羽先みたいだな」と言われたテニス少年が筋トレを始めた結果【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

After(2年半後)
80㎏

After 80㎏

身体を大きくした方法

ジムに通い始めた頃は、周りの目を気にして見栄を張って筋肉に効かせるというより無理やり重いものを持ち上げようとしてました。それでも最初のうちは継続していくと筋肉はつきましたね。食事も特に気にしてなくて、プロテインを飲めば筋肉がつくものだと思っていましたからトレーニング後に摂取していたくらいです。それから、PFCバランスとカロリーを考えた(特に炭水化物をしっかり取る)食事にしてから効率よくバルクアップしていると実感するようになりました。

【関連記事】PFCバランスを意識して痩せた男性のビフォーアフター

現在行っていること

トレーニング

今は主にPOF法でどの種目でも重量を求めていくようなトレーニングをしています。やはり高重量を扱うと筋肉に張りを感じます。鈴木雅さんのセミナーに行ってからは骨盤、呼吸、足幅、握り方なども意識するようになりました。あと1番大事なのはもう毎セット追い込むことですね。オーバーワークにはまず到達することはないと思っていてがむしゃらにトレーニングしています。

\ 筋トレ初心者必見!/
【関連記事】ボディビル世界王者・鈴木雅が伝授する絶対に押さえておきたいトレーニングの基本5箇条

食事

食事は、タンパク質は体重の3倍、脂質は体重の0.8倍、残りは炭水化物のバランスで取っています。消費カロリーのプラス300kcalくらいが1番調子良くバルクアップできています。

トレーニングを始めて良かったこと

良かったことは、テストステロンが増えて自信に溢れるようになったことですね。その結果、筋トレ以外の日常生活もポジティブに行動できるようになりました。
あとは、食生活に常に気を遣っているので肌荒れがほとんど無くなりました。それに加えて風邪も引きにくくなりました。悪かったことといえば、服がすぐ着れなくなることですね。高めの服を買うと特にすぐ着れなくなったときのショックが大きいです。

57kg→80kg

57kg→80kg
筋トレビフォーアフター

▶筋トレビフォーアフター


取材:IRONMAN編集部


-トレーニング, mens
-, , , ,