トレーニング シェイプ&ビューティー mens womens

筋トレにまつわる失敗エピソード 第3位「友達が減った」第2位「リバウンド」第1位は?

『筋トレにまつわる失敗エピソード』第3位「友達が減った」第2位「リバウンド」第1位は?ジム通いにドハマり中の筋トレ男子、筋トレ女子たち。筋トレをすると心も身体も健康的になることは間違いないが、それにしてもハマりすぎじゃない!?と周りには理解されないことも。今回は筋トレにどハマり中の方々へFITNESSLOVE公式Instagramからアンケートを募集。「筋トレ」にまつわる失敗エピソードの中で特に多かった意見をまとめた。

周りに理解されなくても関係ない!
みんなの筋トレ失敗談

第3位 友達が減った

■減量でご飯を断っていたら友達が減りました(笑)。でも関わる人が変わりました。

「筋トレをしない友達が減った」のは“失敗”と捉えるかもしれませんが、自分と同じ興味を持つ友達が増えたなら、ポジティブ失敗エピソードですね!その他似たような声として「ダイエットや筋トレについて相談されることが増えた」や「話題作りに困らなくなった」「マッチョの友達が増えた」という声もありました。

第2位 リバウンド

■減量で絞れるからいいや!とオフ期に乗せまくり(現在進行形)。

■少し動いただけなのに、ご褒美と言って爆食いする。

■減量に成功してリバウンドが激しかった。

他にも、『減量中』の失敗で「減量中で頭が回らず、冷凍室にむね肉ではなく、はかりを入れていました」や、「減量末期のウォーキング中に焼き肉屋の前を通り、思い切り匂いを嗅ごうと息を吸い込んだらコバエを吸引してしまった」など、お腹が空きすぎて失敗したエピソードがありました。ダイエット中、減量中でもなるべくストレスなくできる方法を模索してみましょう。

第1位 オナラが出てしまう

■オナラを連発しちゃう。

■レッグプレスでオナラが出る。

■プロテイン飲み過ぎてオナラが出がち。

■よっしゃ!とダンベル持った瞬間に屁が出ました。

運動中に『オナラが増えた』という声は、耳にしたり、実際に体験したことがある人も多いのではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、筋トレ好きなら共感してくれるはず!

その他の意見

■筋肉痛すぎてトイレに座れない。

■筋トレハマりだしてから、トレーニング中で変な顔になってしまうので、特技に『変顔』と書けるようになった。

■ベンチプレスで胸に下ろすとき、胸に強く当てることが美学と思っていたら、バーが胸に当たって折れました。

■ハンマーのチェストプレスには毎回頭をぶつけます。

■レギンスが裏表反対だった。

◀トップページに戻る


-トレーニング, シェイプ&ビューティー, mens, womens
-, ,