ダイエット目的の筋トレからボコボコ腹筋を手にしたチャンピオン

見事なシックスパック腹筋をみよ!

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)LAGUNA TEN BOSCH』が先頃、愛知県・ラグーナテンボスで開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全10クラスに分かれ競い合った。今回紹介するのは、同大会でオーバーオール優勝を果たした大宮裕一選手。お腹周りを強化し、ボコボコと割れた腹筋を手に入れた大宮選手の写真とともに14の質問に答えてもらった。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

【写真】大宮裕一選手のバッキバキな腹筋写真あり

大宮 裕一選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

ホントにただ痩せたくてダイエット目的です。82~83kgぐらいありました。

ボディコンテストに出場するきっかけは?

カッコいいってのりで。

SBCの大会に出場を決めた理由は?

2019年の大会の雰囲気がとても良く思えたので。

学生時代にやっていたスポーツ

野球をやってました。

現在のご職業

会社員

お仕事との両立について

大変な時もありますが、週4~5回位はトレーニング時間をとれるように1回30分でもやってます。

大会に出場された際のご家族の反応は?

よく協力してくれて(トレーニング時間や食事など)喜んでくれます。

普段のトレーニングメニューを教えてください

胸、肩、背中、脚、腕、お腹(1日2種目やる場合もあり)の形を回してます。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

お腹周りを強化。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

楽しいしか今のところありません。

トレーニングをしていて良かったこと

やっぱり若々しくみられるところだとか、周りからの反応が良いこと。

トレーニングでこだわっていること

短時間でしっかり集中してやること。

食事でこだわっていること

タンパク質 炭水化物 脂質やっぱりこのバランスを気にして食べますね。

コンテストに出て良かったこと

人との出会いです。

【写真】大宮裕一選手のバッキバキな腹筋写真あり

《筋トレで劇変!ビフォーアフター》

ピックアップ記事

関連記事一覧