シェイプ&ビューティー womens

筋トレ親子のカタチvol.02 常に挑戦し続けるシングルマザー「子どもがやりたいことを諦めないように...」

トレ歴2カ月!美容学生
yunA さん

姿勢改善のためにトレーニングを頑張っています !

トレーニングを始めて2カ月で変わったこと

毎日オンラインでの授業で目の疲れから、首や肩が痛いのが悩みでした。また、美容系の専門学校のカバンはとても重いんです。授業で使う教科書やマネキンの頭をたくさん持って行くので、肩がこり、姿勢が歪んだまま歩いてしまっていました。それを母に話したら、改善のためのトレーニングを教えてくれたので痛みはだいぶマシになりました。

母とは“姉妹みたいな友だちみたいな関係”

服も共用できるので買い物に行って欲しい服を見つけたら「ママにも似合いそうだよ」なんて言って、私が欲しい服を買ってもらったりしています(笑)。トレーニング始めて身体のこともオープンに言えるようになり、例えば「生理痛でしんどい」とか言ったらその日の食事は、気を遣ったメニューにしてくれたり、なんかすごいな~って思います。親と子って言うよりも、近い感じです。関係性のうまい表現が見つからないです(笑)。

今年は個人ジムをOPEN!
MonoGym(モノジム)

 幸子

コロナ禍で自分自身ジムに行くことを躊躇していました。誰にも接することなく人のいない空間でトレーニングできたらと思い、24時間営業、完全個室のフリーウエイト専門無人ジムの立ち上げに加わりました。電子ロックで完全無人化、完全個室で密を回避。他人との接触ゼロです。24時間営業なのでライフスタイルに合わせやすく、駅から徒歩1分も魅力です。

 yunA

私のような初心者は人の多いジムに行くのは恥ずかしくて行きにくいです。でも母のジムは個室なので人の目を気にすることなくトレーニングができるのでとてもいいと思います。何よりも映えるんです!トレーニング中の写真や動画も自由に撮っていいし、撮っても可愛くオシャレに映るので楽しくなります!

MonoGym(モノジム)
大阪市中央区谷町1丁目5-11 キャッスルリバー 2F
天満橋駅徒歩1分の個室ジム

次回:親子のカタチvol.03


-シェイプ&ビューティー, womens
-,