腹直筋を鍛えることができるクランチを鈴木雅選手が動画で解説。ジムでも自宅でもできるのでこの動画をみて腹筋を鍛えよう!
文:IM編集部 監修:鈴木雅(ボディビル世界チャンピオン)
スタートポジション
①脚をあげて膝から90度に曲げます
②手は胸の前もしくは頭の後ろに構えます
動作
①おへそをみるように上半身を曲げていきます
※起こすというよりは丸め込んでいきます
②ゆっくり戻していき肩がつく手前で止めます
③また上半身を曲げていきます
-コンテスト
-鈴木雅, クランチ, 腹筋, 筋トレ, アイアンマン
大好評!鈴木雅選手関連の記事

ときに力強く背中を押してくれ、ときに心をほっこりさせてくれる。トレーニングやスポーツで活躍するアスリートの皆さんが発した“POWER WORD”は、きっとあなたの明日への活力になるはず!
文:藤村幸代
ボディビル世界チャンピオンという輝かしい実績はもちろん、今年から読売巨人軍のウエ...

ボディビルを始めてわずか2年の2005年にミスター東京となり、旋風を巻き起こした鈴木雅選手。勢いそのままに、29歳という若さで2010年、JBBF日本ボディビル選手権大会で初優勝を果たした。 ボディビルへよせる信念や始めたキッカケについて、当時のアイアンマンから振り返る。
取材:IM...