コンテスト

ミス日本みどりの大使が首相官邸を訪問 震災復興にも活躍する「緑の募金」にご協力を!【ミス日本便り】

4月15日から1ヶ月間は、緑の募金強化月間です。
強化月間の初日に、ミス日本みどりの大使の安藤きらりが、首相官邸を訪問し、岸田総理大臣に緑の羽根を着用しました。

【写真】ミス日本みどりの大使の安藤きらりが岸田総理大臣に緑の羽根を着用

緑の募金は、森林や林業の維持発展のための使われる募金ですが、今年1月の能登半島地震の支援にも使われています。
東日本大震災や、熊本震災、中越地震でも活躍した木の組み立てキット「組手什」が避難所や仮設住宅にて大活躍中です。
安藤は3月に組手什の納品や組み立ての支援活動を行っており、そのときの経験を総理にお話。
総理も実際に組手什を手に取り、その簡単さと万能さに感心しておられました。

日本の森を維持するため、人の手が欠かせません。
緑の募金に、ご協力をお願いいたします!

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次ページ:ミス日本みどりの大使の安藤きらりが岸田総理大臣に緑の羽根を着用

-コンテスト
-,

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手