津村美緒選手

コンテスト womens

登録者2万人YouTuberが5年振りのステージで魅せた曲線美ボディ コンテストで見事金メダル獲得

津村美緒選手6月15日(土)、神奈川県民ホールにて開催されたJBBF(公益財団法人日本ボディビル・フィットネス連盟)神奈川オープン・フィットネス大会で、津村美緒(つむら・みお/36)選手がビキニフィットネス(35歳以上)160cm以下級で見事優勝を果たした。

【写真】津村美緒選手の背中からお尻で描くS字曲線

登録者2万人以上を誇るYouTubeチャンネル「みおGYM」を運営する津村選手。大会を終え、笑顔で「嬉しかった」と振り返った。

今回、5年振りの大会復帰戦だった津村選手。5年前はJBBFのビキニフィットネスに出場していたのだが、「子育てで忙しかったのと、YouTubeチャンネルが大きくなって、コンテストまで手が回らなくなったため、5年も空いてしまいました」という。

さらに津村選手は5年振りにコンテスト再挑戦を決めたきっかけについて、「YouTubeチャンネルやSNSのファンの方がありがたいことに増えてきて、より私が頑張ることでフィットネス人口が増やせるのではないか、コンテストに挑戦してみようと思う人が増えるのではないかと考えました」と語ってくれた。

忙しい中でも理想のボディメイクを叶える秘訣について津村選手は、「こういう自分になりたいという明確な目標を持つことが大切です。自分の時間を作り出し、睡眠など生きるために必要な時間は確保しつつ、トレーニングや身体作りに時間を割けるように、上手く生きていく術を見つけていくと良いと思います」と教えてくれた。

5年振りのステージながら、優雅で洗練されたステージングを披露した津村選手。そこには、忙しいかたわらでの猛練習のあとが伺えた。「フィットネス人口を増やしたい」という熱い想いを胸に、津村選手は今年のシーズンを駆け抜ける。

次ページ:津村美緒選手の背中からお尻で描くS字曲線

取材・撮影:FITNESS LOVE編集部

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト, womens
-,