コンテスト mens

決勝進出で会場を沸かせた朝倉海チャンネルの“サイトウくん"。筋肉コンテスト初出場で魅せた肉体美とは?

RIZINで活躍する人気格闘家、朝倉海選手のYouTubeチャンネル「KAI Channel」のメンバー“サイトウくん”こと斎藤健太選手が、筋肉系コンテストに出場し話題に。今回挑戦したのは、8月1日(日)に東京都・きゅりあんで開催された「Super Body Contest(SBC) TOKYO09大会」。決勝進出を果たすも、惜しくも入賞とはならなかったが、堂々のステージングで会場を沸かせた。ここでは、斎藤選手が大会出場に至るまでの経緯やトレーニング方法などを12の質問から聞いていこう。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

【写真】初出場!斎藤健太選手の筋肉ボディはこちらから

斎藤健太選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

痩せたいと思いHIIT専門と格闘技のジムに入会したのがキッカケです。

ボディコンテストにでたきっかけを教えてください

カッコイイ身体になりたかったから!

お仕事との両立はどうでしたか?

楽しくできています。

ご家族の反応

驚いていました。

普段のトレーニングメニュー

脚・腕、胸・肩、背中の3分割。

コンテストに向けてのトレーニングメニューは?

おもにコンパウンドセット法でやっていました。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法は?

ケガをしてしまい末期のトレーニングがどれも辛かったです。休みの日にしっかりケアをして休息するようにしました。

トレーニングをしていて良かったこと

前まで嫌いだったことが好きになっていくこと。

トレーニングでこだわっていること

しっかりと効かせたい部位を意識すること。

食事でこだわっていること

脂質の少ないクリーンな物しか食べなくなりました。

コンテストに出て良かったことは?

コンテストという目標のおかげで普段甘えてしまっていることも甘えずやれました。目標の大事さを改めて感じました。

今後の大会での目標

しっかり計画を立てて絞り切って出たいと思っています。

次ページ:初出場!斎藤健太選手の筋肉ボディ写真

次のページへ >


-コンテスト, mens
-, ,