コンテスト womens

3人の子を持つ愛知のビキニ女王が筋肉美コンテストで2連覇達成!

10月17日(日)、愛知県「ウインクあいち」にて、マッスルゲート名古屋が開催された。約330名がエントリーし、男子カテゴリーではお笑い芸人「ジャングルポケット・おたけ」がメンズフィジークに出場するなど、大きな話題となった。女子はビキニ35歳以上160㎝超級で遊上久硫美選手が優勝。3度の出産を経験し、「マッスルゲート愛知」でも優勝した湯上選手が今大会も出場。ダブル優勝を狙って臨んだ今大会もキレイなプロポーションを披露しました。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真:中島康介

遊上久硫美選手

【関連記事】3度の出産を経験後、32歳から始めた筋トレで愛知のビキニ女王に

遊上久硫美選手

トレーニングをはじめたきっかけ

3度の出産後、カラダの変化に気づき32歳からはじめました。

なぜマッスルゲートに出場したのか

仲間に勧められて♬名古屋大会では、ダブル優勝を目指しました。

学生時代にやっていたスポーツ

幼少の頃よりエアロビクス・スイミング。高校3年間、陸上部。

現在の職業

パーソナルトレーナー・ポージング指導

お仕事との両立

仕事・子育て・家事の合間に時間を見つけてコツコツと。

ご家族の反応

子どもからは減量やトレーニング習慣のある母への理解もあり、応援してくれています♪

普段のトレーニングメニュー

時間が限られてるので、必要部位・強化部位を重点的にまわしてます。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

普段とそう変わりはありません。部位、時期によっては複合種目をいれます。寝起きの有酸素をプラスします!

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

やってきた事を信じて、表彰式をイメージしてがんばります^_^

トレーニングをしていて良かったこと

アトピーや喘息も出なくなって♬肌もキレイになってきてます♬若返った気がしてます。

トレーニングでこだわっていること

楽しむことを忘れない。好奇心を忘れない。

食事でこだわっていること

オフ期は、しっかり好きなものを♡サプリに頼らず固形の食事で摂取するようにしてます。たまには、ジャンキーに♬

コンテストに出て良かったこと

大人になって、たくさんの仲間や応援者、指導者に出会えて感謝してます。

今後の大会での目標

オフしっかりカラダと向き合い、来年JBBF.マッスルゲート出場を目標にしてます。

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, , ,