コンテスト womens

50歳以下の部レギンス女王になった美ボディママ「歳を重ねることが楽しいと思えた瞬間です」

10月17日(日)、愛知・ウインクあいちでマッスルゲート名古屋が行われた。男子カテゴリーでは、お笑い芸人ジャングルポケットのおたけさんのメンズフィジークカテゴリーエントリーが話題を呼び、女子カテゴリーではマッスルゲート独自カテゴリーのウーマンズレギンスに多くの選手が出場した。ウーマンズレギンス50歳以下の部で優勝したのは、後藤あゆみ選手だ。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真:中島康介

タップして見る

タップして見る

後藤あゆみ選手

トレーニングをはじめたきっかけ

夫が筋トレにはまったので私も負けじとやり始めました!!

なぜマッスルゲートに出場したのか

カテゴリーが豊富だったため! レギンス部門は妊娠線を隠せるのでありがたかったです!!

学生時代にやっていたスポーツ

ダンスサークル

現在の職業

パーソナルトレーナー

お仕事との両立

子ども達が寝静まってから、夫にトレーニングをみてもらっています。

ご家族の反応

子ども達、大喜びでした!!

普段のトレーニングメニュー

1日1回30分、週5で各部位分割でメニューを組んでもらっています。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

夫にお任せコース! 肩とお尻が頻度高めです。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

子ども達と大人の献立が違うので、はじめは別々で作るのがつらかったです。でもお互い慣れてきて、子ども達も鶏胸肉や豚ヒレ肉が大好きになり、今では同じメニューの日も多々あります(笑)。

トレーニングをしていて良かったこと

ビキニが堂々と着れたこと! 若返ったとよく言われます!

トレーニングでこだわっていること

砂時計ボディを創り上げたい!

食事でこだわっていること

平日はローカーボ。休日はローファット。

コンテストに出て良かったこと

自信がつきました! 歳を重ねることが楽しいと思えた瞬間です!

今後の大会での目標

身長別で優勝したいです。

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, , ,