ミス日本「水の天使」の竹田聖彩が、8月1日の水の日をアピールする動画撮影のために、愛知・岐阜・長野の水源地域での撮影に臨みました。
私達人間が行きていく上で、水は欠かすことができません。
その水を豊富に、安全に使うことができるのは、水源地域での森林保全や、ダムによる貯水、健全な河川があるおかげです。
こうした水を守る人々がいます。
撮影は田んぼ、公園、ダム、河川など3県のいろいろなところで撮影。
8月1日の水の日にむけて、普段なにげなく過ごしている人たちが水の大切さを考え、水を守る人々に想いを馳せていただけたらと願い、動画を撮影しました。
動画は7月後半からWEBにて発表予定です。
また、竹田本人が撮影道中をまとめた水動画をアップしていますのでこちらもぜひ御覧ください。
この投稿をInstagramで見る
文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会
ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/