コンテスト mens

【速報】オリンピック選手・山本俊樹がボディビル東京2位に!これが日本“最大”級の筋肉だ!

山本俊樹選手ウエイトリフティングの東京五輪日本代表である山本俊樹さんが7月16日(日)、かつしかシンフォニーヒルズで開催された第58回東京ボディビル選手権に出場し、ボディビル挑戦わずか2戦目ながら2位に入った。

【写真】オリンピック選手・山本俊樹の“デカすぎる”ド迫力の筋肉

6月24日(土)に開催された体重別・東京一のボディビルダーを決める大会である東京クラス別ボディビル選手権において、ウエイトリフティング選手でありながら、初のボディビル大会挑戦で男子75kg超級で2位という結果を残した山本選手。同階級を優勝した元アメリカンフットボール選手の阿部ロイ選手と互角の戦いを繰り広げ、ほぼ同点で僅差での敗北となったが、ボディビル界に大きなインパクトを残した。そんな山本選手が本日開催された東京一のボディビルダーを決める大会である東京ボディビル選手権に出場した。約1ヶ月前の東京クラス別からさらに絞れた肉体を魅せ、特にバックポーズではハムストリング、お尻にはっきりとカットが刻み込まれていた。その大きさと絞れた肉体に、会場は大きなどよめきをみせた。

ボディビル挑戦2戦目にして東京2位の結果を残した山本選手。日本でもトップクラスの筋肉の大きさを武器に、どこまで駆け上がっていくのだろうか。

次ページ:オリンピック選手・山本俊樹の“デカすぎる”ド迫力の筋肉

文・写真:FITNESSLOVE編集部

次のページへ >


-コンテスト, mens
-,