コンテスト

“デニムが似合う”カッコいい身体で初優勝!「トレーニングは目標を定めることがとても大切」

「いつも『明日から本格的にトレーニングをしよう』と言って、ダラダラと行わないことが多かったので最終的な目標(ゴール)を決めようと模索している際に、静岡大会の告知を見て私自身も挑戦してみようと決意しました」

【写真】村川さんのカッコいいデニム姿

そう話すのは静岡県で開催された「Super Body Contest(SBC)SHIZUOKA03」のデニムが似合うカッコいい身体を競うCOLLECTION DENIM部門で総合優勝を果たした村川ルカスヒロシさん(29)。

「初めての大会だったので、とにかく身体を絞ることを意識して取り組みました。また、DENIM部門のポージングも難しかったので自分のポージングしている姿を何度も動画を撮りながら見返して、練習を繰り返してきました。優勝できて『最高にカッコよかった』、『デニムが似合っていたよ』など声をかけていただき嬉しかったです」

村川さんは以前、柔道整復師として接骨院に勤めていた際に運動不足によりケガをする人の多さを知った。そこで正しい運動の指導や健康的な身体作りをサポートしながら、ケガをする前段階でもっと予防が出来たら良いと考えてフィットネススクールに転職したという。

「私自身も運動の大切さを改めて感じていましたので、仕事を変えることでトレーニングを始める良い機会になりました。しかし、ダラダラとトレーニングを行ってきましたので、大会出場という最終的な目標を定めることで本格的に身体作りをするきっかけになったんです」

現在はパーソナルジム開業のために、工場に勤めながらフィットネススクールのトレーナーとしても働いている。

「Wワークで夜勤もある仕事なので睡眠時間が限られてしまうため、トレーニングはどれだけ効率よく行えるのかを工夫しながら実践しています」

今回の優勝で12月に開催されるFINAL大会への切符を掴んだ村川さん。次は「FINAL大会での優勝」と新たな目標を定めて今後もトレーニングに取り組んでいる。

「トレーニングは自己流で初めてしまう方も多いかもしれませんが、変な癖がついてしまう前に最初こそ正しいフォームを身につけた方が良いと思います。私自身もこれからトレーニングを始めたいと思っている方々をしっかりとサポートできるトレーナーになっていきたいと思う一方で、身体作りの面でも自身の弱点を強化してFINAL大会に向けて頑張ってトレーニングを行っていきます!」

取材:FITNESSLOVE編集部 写真:Super Body Contest事務局

次ページ:村川さんのカッコいいデニム姿

-コンテスト
-,

次のページへ >


おすすめトピック



佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手