コンテスト

アイドルグループ「B2takes!!」IGUが魅せた筋肉!引き締まったボディと爽やかな笑顔に響き渡る黄色い声援

「アイドル活動と両立して、フィットネスにも取り組んでいきたいと思っています。アイドルをしながら身体を鍛え続けて、ボディコンテストに出場している方は少ないと思いますので、先陣を切って挑戦する姿をお見せできればと思っています」

【写真】黄色い声援で沸いたIGUさんのカッコよくセクシーなポージング

そう話してくれたのはアイドルグループ『B2takes!!』のメンバーとして活動するIGU(いぐ/32)さん。8月12日(土)、東京都・江戸川区総合文化センターで開催された「Super Body Contest」の東京大会(TOKYO 07)に出場。今年から声出し応援が解禁され、出場選手たちを鼓舞しようと観客からの温かい声援で会場が包まれる中、この日ひと際大きな声援を受けていた。

「ファンの皆さんが応援に駆けつけてくれたので、すごい嬉しかったです。Super Body Contestに出場したのは初めてなのでまだまだ課題はありますが、入賞した姿をファンの皆さんにお見せすることができて良かったです。新しい課題も見えてきましたので、次に繋がる一戦になったのかなと思っています」

今大会では細身の筋肉ボディが審査されるTREND部門と、デニムの似合うカッコいい身体を審査するDENIM部門の2つのカテゴリーにエントリー。全身バランスの取れた筋肉ボディを披露し、TREND部門では5位入賞と優勝には届かなかったが、DENIM部門ではEPICクラス(18~39歳)でクラス優勝を果たし、ベストパフォーマンス賞にも輝いた。

「普段のトレーニングはマンツーマンで週4日欠かさず行っています。ライブ前にもトレーニングを行い、筋肉痛がある状態の方が気合いが入る身体になっていますね(笑)。トレーニングをするうちに段々と絞れてきて顔つきも変わり、ファンの方や周りからも『カッコよくなったね』と声をかけてもらえる機会も増えました」

身体作りの面では「絞りが甘かった」と課題はあるものの、IGUさんがポージングを決めるたびに黄色い声援が上がり、圧巻のパフォーマンス力と爽やかな笑顔で観客たちを虜に。今後はその大声援を糧に、12月に開催されるFINAL大会の舞台を目指し、トレーニングに励んでいくようだ。

「自分自身にあるたくさんの課題を一つひとつこなしながら、FINAL大会を目指して頑張っていきます。もし、トレーニングをしようか迷っている方がいれば、頑張った分だけカッコよくなれますし、自分を変えることができると思うので、これを機にぜひ始めて欲しいと思います!」

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:田中郁衣

次ページ:黄色い声援で沸いたIGUさんのカッコよくセクシーなポージング

次のページへ >


-コンテスト
-,