ミス日本「海の日」有馬佳奈をはじめ、ミス日本OGら総勢5名が京王グループが主催する多摩川クリーンキャンペーンに登場しました。
多摩川河川敷にて、この日はボランティア数百人が集結し、ゴミ袋をもって一斉清掃活動を行います。
ミス日本たちは参加される方々の受付作業を行ったあと、自らもゴミ袋を持って作業を開始。
土手のわきや河原などで、しゃがんだりたったりの動きは体幹の刺激にもってこいです。
ちなみに多摩川河川敷は比較的清掃が行き届いており、また参加人数が大量だったということもあって、まるで宝探し状態に。
お宝を見つけるような感覚で、たのしくカラダを動かし、気持ちの良い汗をかいておりました。
参加ミス日本 2024「海の日」有馬佳奈、2023ミス着物 寺嶋琴、2023準ミス日本 東海林杏朱、2022グランプリ 河野瑞夏、2022「水の天使」横山莉奈
文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会
ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/