飯田優華さん

コンテスト womens

弾けるような笑顔と美しい脚で健康美コンテスト準グランプリの24歳「一番の美容や整形はボディメイクから」

飯田優華さん5月18日(土)、健康美を競うコンテスト、ベストボディ・ジャパン千葉大会が開催された。18歳から29歳までのガールズクラスでは弾けるような笑顔と美脚が印象的の飯田優華(いいだ・ゆうか/24)さんが準グランプリを獲得した。パーソナルトレーナーの飯田さんがボディメイクで気をつけていること、溢れる元気の秘密を聞いた。

【大会写真】ビキニ姿も美しい!飯田優華さんの曲線美

「ベストボディ・ジャパンのキラキラなステージに感動し出場を決めました。今回は“シンデレラウィーク”丸かぶりで若干浮腫ありましたが、元気にステージに立てました!ただ、もう少しボリューム落としてもよかったかなぁと思っています」

新体操の経験を活かしてスポーツ医学を専攻した専門学校に行ったことをきっかけにボディメイクにハマっていった飯田さんは現在パーソナルトレーナーとして活動している。悩みやコンプレックスについても受け入れ「どんなときの自分も愛しています」と答えてくれた。

「(元気・美容のために)太陽と共に生活しています。ストレスを抱えないように好きな人と、好きなところに行って、好きなものを、好きなだけ食べています。一番の美容や整形はボディメイクからです。健康になればなるほど内側も外側も自然と綺麗になります」

今後の目標は「日本一」。

「ベストボディ・ジャパンのステージを通して健康、ボディメイク、運動の素晴らしさを伝えていき、いつまでもヘルシーに生きたいです」

次ページ:ビキニ姿も美しい!飯田優華さんの曲線美

取材:松本実奈美 撮影:中島康介(Instagram:k00_op)

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト, womens
-,