自己流ダイエットは失敗!4ヵ月で変わった脂肪撃退法【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、元々ダイエット目的でジムに通っていたという女性。しかし、少し痩せた途端、安心しきってしまい暴飲暴食しリバウンド。そこからダイエットを見直し、4ヵ月でお腹のお肉が落ちてきたそうです。そのダイエットのルールとは?

【関連記事】
たった3㎏で見た目がこんなに違う!

Satokoさん(154cm)

Before
44kg(体脂肪率22.5%)

44kg(体脂肪率22.5%)
ダイエットビフォーアフター


——――ダイエットをはじめたきっかけは?

当時も自己流でジムに行っていて少しだけ痩せました。そして服のサイズがSサイズになったので、「まぁまぁ自分は痩せてる方だ」「もう運動しなくていいかも!ダイエット成功!」と思って、そこから4ヵ月、食べたいものは食べて散々お酒を飲んで、ジムにも一切行かなくなってしまいました。すると写真の通り太ももがくっつき出してきて、お腹もしれっと出てきた自分に気がついて、そして4ヵ月前に買っていたタイトワンピがパツパツになっていて、「これはやばい」と思い、慌ててジムを探しました。なので3〜4ヵ月で4㎏太ってたことに気づかず暴飲暴食してました(笑)。今までは、自己流でジムに行ってたけど、これからはしっかり自分に投資してパーソナルトレーニングを受けようと決意しました。

【関連記事】
▶同一人物とは思えない!ビフォーアフター5選 

After
40.8kg(体脂肪率18.4%)

After 40.8kg(体脂肪率18.4%)ダイエットビフォーアフター

トレーニングを始めてから4ヵ月でお腹のお肉が落ちてきて、半年で筋肉の付き方が変わってきました。

——――どのようにしてダイエットしましたか?

初めの3ヵ月は、糖質制限をしっかりしてパン・パスタは一切とらず、たまにお米は取るようにしました。でも食事はしっかり取って痩せようとしたので間食を減らして、夜中に食べることをやめて、お酒を減らしました(太ってしまった4ヵ月間は、夜中に食べるわ、半端ない量のアルコール摂取してました)。
運動量を明らかに増やしました!初めの3ヵ月は週2でパーソナルトレーニングを受けて、週3で宅トレをしていました。これでなんとか、お腹の肉を落としました。

——――今のトレーニングメニューは?

週1でパーソナルトレーニングを受けて、宅トレはできるときにするようにして、現状維持をしています。

——――食事は?

過去の暴飲暴食の記憶から、夜中には食べない、あまりにも暴飲暴食はしないことだけを決めて、今は3食しっかり食べますし、むしろお酒も程よく飲む、くらいにして体型を維持しています。美味しいもの食べながらキープしています。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

ここ半年でグッと筋肉のつき方と、背中が変わってきたので、背中のあいた服が着れるようになりました!

-4㎏! 4ヵ月でお腹の肉が落ちてきた!

-4㎏の変化 ダイエットビフォーアフター

-4㎏の変化(後ろ) ダイエットビフォーアフター

 

 


文_Woman’sSHAPE編集部

\合わせて読みたい/
9DAYS美尻チャレンジ

ダイエット中の方必見!

ピックアップ記事

関連記事一覧