1年半ジムに通って痩せなかった女性が-23㎏痩せた方法【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、2018年からゴールドジムに通っていたもののなかなか体重は落ちず、昨年(2020年)6月まで、身長167.5㎝、体重77㎏~81㎏を行き来していたという女性。しかし、あることがきっかけで81㎏から58㎏と、-23㎏ものダイエットに成功することができました。一体どのように痩せたのでしょうか……?

李 美姫さん(167.5cm)

Before
81kg(体脂肪率37.6%)

Before:81kg(体脂肪率37.6%)

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

2018年10月からジムに通っていて、81㎏から77㎏に。しかしそのまま体重は停滞し、去年(2020年)3月からコロナ禍によりまた、81㎏に元通りしてしまいました。そんな中、通っていたゴールドジムで、2020年6月に行われたイベント『2020ゴールドジムチャレンジJAPAN』と、『BODY SHAPE CHALLENGE』に応募してみました。

After(半年後)
58kg(体脂肪率24.3%)

After(半年後):58kg(体脂肪率24.3%)

『2020ゴールドジムチャレンジJAPAN』と『Body shape challenge』で、それぞれ1位と9位に選ばれました。

——――どのようにしてダイエットしましたか?

ゴールドジムスタジオプログラムが好きなので朝晩で通いながら、ウエイトも追加しトレーニングを行いました。ジムエリアを一周して、だいたいのマシンを使ってみましたが、よく行った種目は、ラットプルダウンとスクワット、腹筋系です。
食事は魚とゆで卵、サラダをメインにして果物やデザート類はなるべく避けました。

【関連記事】ラットプルダウンのジムでよくみかける間違い

——――今のトレーニングメニューは?

今は、スクワット、ランジ、ダンベルトレーニングをよく行っています。贅肉を取るために、ジムエリアのマシンを使って筋肉量を上げています。

——――食事は?

チキンサラダとゆで卵、サラダをメインにして糖質を減らして行きたいです。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

XLサイズからMサイズが着れるようになったので、以前より自信を持って街を歩けるようになりました。姿勢も大分良くなったので、体格の変形も治ってきて性格も明るくなって嬉しいです。

半年で23㎏減に成功!

81㎏→→65㎏→58㎏

81㎏→→65㎏→58㎏


文_Woman’sSHAPE編集部

\男性必見/
▶筋トレで劇的変化!男性のビフォーアフター

大人気ダイエットビフォーアフター



ピックアップ記事

関連記事一覧