シェイプ&ビューティー womens

「好きな筋トレ種目は?」筋トレ女子が回答、3位はお尻・脚、2位は肩、1位は?

近年、SNSなどを中心に鍛え上げた筋肉美を披露している“筋トレ女子”が急増。そんな彼女たちに「好きなトレーニング種目」を聞いてみた。今回は部位別にトップ3を紹介していく。

【動画】“鍛えた女性はカッコいい”トレーニング動画公開

1位・背中

<主なトレーニング種目>
・ラットプルダウン
・ロウイング
・デッドリフト

<回答者のコメント>

「いつかセクシーな背中になれるように夢見ながらトレーニング中です」

「鍛えた人にできる背骨の溝が綺麗と褒められたから」

「デッドリフトの重量を上げるのがモチベーションアップになっています」

美しさに磨きをかけていくために“後ろ姿”は抑えておきたいポイント。自分ではなかなか見ることのできない部位ではあるけれど、姿勢の良し悪しやボディラインに直結してくる背面の筋肉を鍛えたい筋トレ女子が多い傾向に。

2位・肩

<主なトレーニング種目>
・ショルダープレス
・サイドレイズ

<回答者のコメント>

「地味で派手さのない肩トレですが、ネチネチとやり続けるのがわりと好きです」

「正面から見た時に肩と胸の筋肉が見えると気持ちが良いです」

「肩が大きくなるのがすぐ分かるのでテンションも上がります」

メリハリのある砂時計ボディを実現するためには肩の発達は必須。トレーニング効果が分かりやすい部位としても、モチベーション維持のために取り入れる筋トレ女子が多いようだ。

3位・お尻、脚

<主なトレーニング種目>
・ヒップスラスト
・スクワット
・レッグプレス

<回答者のコメント>

「キツイというのを耐えて効いている感じを実感できるのが嬉しい」

「上半身の角度や骨盤の前傾ぐあいでお尻の中で効かせられる部位が変わる奥深さも好きです」

ヒップアップされたお尻でスキニーパンツやタイトな洋服を着こなすのは、一度は誰しもが憧れるのではないでしょうか。お尻トレ目当てで筋トレを始める方も増えるほど、筋トレ女子にとっては王道の種目となった。

今回の調査は、女性のためのトレーニング雑誌『Woman'sSHAPE(ウーマンズ・シェイプ)』に出演する筋トレ女子250名を対象に実施した。(出典:Woman'sSHAPE Vol.24)

【動画】“鍛えた女性はカッコいい”トレーニング動画公開

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-