トレーニング mens

一番軽い重量が挙げられず笑い者に!そこからスイッチが入りマッチョ化した美容師【筋トレビフォーアフター】

shinさんのビフォーアフター「トレーニングとは無縁の人生でしたが、友人に誘われてジムに行ったんです。そうしたらマシンの一番軽いウエイトが上がらず、皆に笑われてスイッチが入りました。そこからずっと週4日はトレーニングしています」

写真を見れば一目瞭然、別人としかいいようのない変化を遂げたShinさん(36)。トレーニング歴は今年で11年目になるという。

【アフター写真あり】デカい!別人のような変化を遂げたShinさん

「フリーウエイトをメインに、背中・腕・肩・胸・下半身で分けて鍛えています。BIG3が特に好きで、ベンチプレスは一番好きな種目です」

鍛え上げられた全身、特に張り出した胸筋はまさに言葉以上の“説得力”である。

「美容師という不規則な仕事柄、トレーニングは早朝に行くことが多いです。朝と仕事終わりで2回いくこともありますね」
「食事は厳しくやっているわけではないですが、買い物の時にタンパク質含有量やカロリー、脂質量は意識するように心がけています」

周囲からの反応も大きく、「デカい」「厚みがすごい」「腕太い!」とボディビルの掛け声さながらの褒められ方をするようになり、さらにモチベーションは上がったという。今後の目標については、特に大会などは考えていないとした上でこう語った。

「YouTuberでIFBBプロのカネキンさんや、同じくIFBBプロの湯浅幸大(ゆあさ・ゆきひろ)さん、JBBF所属のボディビルダー嶋田慶太(しまだ・けいた)さんのような身体になりたいです」

「年を重ねるごとにサイズアップして、ウエイトの挙上記録をどんどん更新していきたいです」

競技者として注目を浴びる選手以外にも、ジムにはこうした自分をひたすらに鍛え続ける隠れた猛者がひしめいている。そして、誰しもが最初は「まったく出来ない」からのスタートだ。フィットネスに今まで興味がなかった方も、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

次ページ:デカい!別人のような変化を遂げたShinさん

取材:にしかわ花 写真提供:Shin

次のページへ >


-トレーニング, mens
-,