コンテスト mens womens

「女性らしい身体を目指しています」ヨガ・ピラティスの強みを活かして美ボディコンテスト優勝

『Super Body Contest 2021 FUKUOKA 04 TREND部門 Champion of the show』を獲得した吉川知奈さんはヨガ・ピラティスを入り口にボディコンテスト挑戦の道を歩む。

【関連記事】Super Body Contest関連の記事

「ヨガとピラティスで、どんどん身体が変わっていくのが楽しくて、ウエイトトレーニングをはじめました」

仕事もなかなか長く続かなかった吉川さんだったが、トレーニングは違った。

「トレーニングをはじめてすぐに、もっとトレーニングのことを知りたくなって、トレーナーに転職しました。それまでは飲食店やコールセンターとか全く仕事が続かなかったのですが、トレーナーの仕事をしていく中で、フィットネスを学び、それが楽しくて、ボディコンテストにまで挑戦することになりました」

トレーニング開始からわずか1年半で、吉川さんは地元・福岡で開催された『Super Body Contest 2021 FUKUOKA 04』で優勝する。勝因はヨガ・ピラティス!?

「ポージングには身体の軸や、指先への意識が重要です。そういった意識はヨガ・ピラティスで培うことができたのでポージングにも活きました。また、女性らしい身体を目指しているので、ウエイトトレーニングだけではなく、ヨガ・ピラティスを週1日いれるようにしています」

吉川さんはコンテストに出場したことで外見だけではなく内面の変化を大きく感じている。

「途中で辞めてしまうことが多かったのですが、ヨガ・ピラティス、そしてコンテストに出会って、続けることを覚え、一人の人間として強くなることができました。周りからは『キラキラしてる』と言われるくらいです」

今後の目標について吉川さんは「めちゃめちゃ人生も変わりました。トレーナーとしてもフィットネスの素晴らしさを伝えていきたいです。コンテストの目標はSuper Body Contestの日本大会での優勝です」と話してくれた。

(取材・文:FITNESS LOVE編集部 写真提供:株式会社SBC)

続けてお読みください。
▶美ボディコンテストパーフェクト女王!「単なる主婦でもやればできることを示したい」


吉川知奈(よしかわ・ともな)
1993年7月12日生まれ
161cm
趣味:食べ歩き
Super Body Contest 2021 FUKUOKA 04 TREND部門 Champion of the show


-コンテスト, mens, womens
-,