コンテスト mens womens

美ボディコンテストパーフェクト女王!「単なる主婦でもやればできることを示したい」

2021年『Super Body Contest SAITAMA00』でパーフェクトスコアでの優勝を手にしたのは三田慶依さん。

三田さんは中学2年生と小学5年生、娘2人の母であるだけでなく、宅急便の配達業もしている。

【関連記事】Super Body Contest関連の記事

三田さんがトレーニングに目覚めたのはクロスフィットのAYAさんの影響だった。

「主人が先にトレーニングを始めて、勧められたのですが全く興味がなかったんです。でもテレビでクロスフィットのAYAさんを見かけて純粋にカッコいい!って思って、そういう身体になりたいと思いました」

音楽やファッションなど何かと影響されやすい性格だった三田さん。しかし、ここまでのめり込んだのはボディメイクが初めてだった。

「トレーニングをしていくと目に見えて変化が分かるじゃないですか?それがすごく楽しくて。子育てや仕事に追われて、体型も悪くなっていたので、段々水着も隠す部分が増えていたんです。でもボディメイクを始めて、堂々とビキニが着られるようになってきました」

2019年に『Super Body Contest』デビューを果たす。

「40歳になったので新しいことに挑戦したいなと思って、ネットで探していたらスーパーボディコンテストを知りました。そして千葉大会モナーク部門で1位をいただきました。このときはめちゃくちゃうれしかったです」

その後、三田さんは昨年の『♯ニコ生でスパボ』では4位に終わったが、2021年『Super Body Contest SAITAMA00』では『SBC WOMEN』部門ではただ一人、500点満点を獲得した。

家事と仕事とボディコンテストの両立について三田さんはこんな苦労話を教えてくれた。

「減量中に、家族の食事と自分の減量食を作るんですけど、家族の食事を作るときはつらいですね。せっかく作っても食べられないので。また、最初は仕事しながらトレーニングすると身体が疲れちゃって追い付かなかったんですけど、今は体力もついてきて両立できています」

最後に三田さんはボディコンテストへの挑戦について強い思いを語ってくれた。

「自分の中でボディコンテストに出る人ってトレーナーさんが多いと思っているんですけど、私は『私のように、単なる主婦でもやればできる。挑戦することに歳は関係ない』っていうのを示したいです」

(取材・文:FITNESS LOVE編集部 写真提供:株式会社SBC)

続けてお読みください。
▶日本一に輝いたお父さん「子どもにもかっこいい姿、仕上げた姿を見せたい」


三田慶依(みた・けい)
1979年9月25日生まれ
157cm
トレーニング以外の趣味:食べること(ハンバーガーが大好きです)
Super Body Contest 2021 SAITAMA00 SBC部門 Champion of the show


 


-コンテスト, mens, womens
-, ,