コンテスト mens

もとは筋トレ嫌い!?爽やかな笑顔でバキバキボディーを披露したトレーナー

鍛えられた肉体美、美しく磨かれた健康美をエンターテイメントとして、より格好よく、より美しく楽しめるイベントとして開催されているSuper Body Contest。今年は全15大会を予定しており、8月1日(日)に「Super Body Contest TOKYO 09」が東京都・きゅりあんで開催された。通常のクラスよりもより痩身のボディが評価されるTRENDカテゴリーでは橋本麻央選手が、絞り上げられたバキバキボディを披露するも惜しくも2位。12月に開催されるFINAL大会で、虎視眈々と優勝を狙う橋本選手をご紹介します。

【写真】橋本麻央選手のバキバキボディーはこちら

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

橋本麻央選手

トレーニングをはじめたきっかけ

最初は走れればいいと思っていたのでとてもトレーニングが嫌いでした(笑)。でも、お客様により良いものを伝えられるように自分でトレーニングが出来た方がいいと思い始め、今では身体が変化していくのが楽しく続けています。

ボディコンテストにでたきっかけ

ボディメイクをするためのきっかけづくり。

なぜSBCに出場したのか

もともと出ていた他の大会で出会った選手と一緒に大会を盛り上げたいと思ったため。

学生時代にやっていたスポーツ

陸上(長距離、駅伝)

現在の職業

ファスティング指導者、トレーナー

お仕事との両立

仕事上必要なことなので両立はしやすいです!

ご家族の反応

もっと頑張れと言われますね。

普段のトレーニングメニュー

肩、腕、胸、背中、足の5分割+腹筋です。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

基本重量がどの時も変わらないようにしています。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

ラストの追い込みですね。それが次につながると思ってやってます。トレーニングと言っていいのかわかりませんが1番は空腹が辛くて運動量増やして食べるようにしたりしてます。

トレーニングをしていて良かったこと

いろんな人と出会うきっかけになりました。

トレーニングでこだわっていること

フォーム重視でどこを使っているかを意識しながら動かしてます。

食事でこだわっていること

ストレスを溜めない。これにつきます!

コンテストに出て良かったこと

自分自身の視野が広がりました。

今後の大会での目標

SBC 2021 FINAL TRENDで優勝!

次ページ:橋本麻央選手のバキバキボディー写真はこちら

次のページへ >


-コンテスト, mens
-, ,