うそ!?太りすぎてパンツが破れ筋トレ開始!周りを見返す気持ちで頑張ったらバキバキ筋肉ボディに!

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)HYOGO11』が8月29日(日)、兵庫・あましんアルカイックホールオクトで開催され、2つのカテゴリー、全11クラスに分かれて競い合った。今回は、SBC LEGEND(男子・40歳~49歳)で優勝した池田剛選手に15の質問を聞いていこう。

※池田剛選手のバキバキ筋肉を見よ!

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

池田 剛選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

太り過ぎてパンツのお尻が破けたこと。

ボディコンテストに出場するきっかけは?

筋トレを始めて目標を持つために、ボディコンテスト出場を目指しました。

SBCの大会に出場を決めた理由は?

大会の選手ファーストなところと木下先生の人柄と選手たちの仲の良さです。

学生時代にやっていたスポーツ

テニス、水泳、野球、空手

現在のご職業

食品卸会社の営業職

お仕事との両立について

すべてが人生のトレーニングだと思って毎日精一杯頑張っています。

大会に出場された際のご家族の反応は?

45歳から始めたので無謀と馬鹿にされていました。

普段のトレーニングメニューを教えてください

ほとんど週7で各部位をしっかり追い込んでいます。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

アウトラインを重視したボディラインを意識してトレーニングを組みます。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

トレーニングを始めた頃から、大会に出ることを周りから馬鹿にされながら見返してやろうと何でもポジティブに頑張ったこと。

トレーニングをしていて良かったこと

カッコいい衣服を着れて、周りの人から褒めて貰えて、年齢以上に若くみられたこと。

トレーニングでこだわっていること

諦めないポジティブな心、辛くてもいつも笑顔!

食事でこだわっていること

常に摂取する食事の内容を把握して食べること。

コンテストに出て良かったこと

今まで知らなかった世界の人々に出会えて仲間が増えたこと。

今後の大会での目標

来年から50歳以上のクラスになりますので最高の日本一目指します。

【写真あり】
▶池田剛選手のバキバキ筋肉

ピックアップ記事

関連記事一覧