コンテスト womens

23kg減に成功した“3人の孫を持つおばあちゃん” 筋肉コンテストに初挑戦!

約330名がエントリーし、お笑い芸人「ジャングルポケット・おたけ」がメンズフィジークに出場するなど、大きな話題を呼んだ10月17日(日)開催のマッスルゲート名古屋。FITNESSLOVE人気企画「ダイエットビフォーアフター」では、『3人の孫を持つ“おばあちゃん”が23kg減に成功(11月13日公開)』として紹介した岩田あずさ選手が、ウーマンズレギンス65歳以下の部で優勝した。65歳以下の部では出場者は岩田選手のみだったが、本人は初のコンテスト出場で堂々とポージングを披露し、満足のいく形でデビューすることができた。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真:中島康介

ウーマンズレギンス65歳以下の部優勝

【関連記事】3人の孫を持つ“おばあちゃん”が23kg<ビフォーアフター>

岩田あずさ選手

トレーニングをはじめたきっかけ

娘の結婚式の為

なぜマッスルゲートに出場したのか

Woman'sSHAPEの記事を見て出てみたくなりました。

学生時代にやっていたスポーツ

中学、高校、短期大学までバスケットボール部

現在の職業

自営業(建設土木会社)

お仕事との両立

両立はできています。

ご家族の反応

やれることは何でも挑戦してみてと応援してくれます。

トレーニングメニュー

ヨガで身体を動かしたり、パーソナルトレーニングで全体、時には部位を集中して筋トレしています。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

力がないので自分の限界を感じましたが、コツコツやるうちに身体が変化していくので楽しくなって乗り越えました。

トレーニングをしていて良かったこと

会う人皆に身体の変化に気が付いてもらえたこと。

トレーニングでこだわっていること

人と比べないこと。正しいフォームでトレーニングすること。

食事でこだわっていること

低脂肪、高タンパク。ブロッコリー、ささみを中心に食べました。

コンテストに出て良かったこと

ステージからの絶景を味わえた、人と人の繋がりを感じた、筋トレ友達が増えました、大澤直子さんに会えたことがうれしかったです。

今後の大会での目標

今回は1人だけのエントリーだったので、来年は何人いても1位をキープできるように身体を使っておきたいと思います。

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, , ,