若きパワーリフターが挙げたベンチプレス160kg!パワーコンテストに出場する理由とは?

安達隆太選手

11 月27 日(土)、28 日(日)新宿三角広場西WEST エリアにてマッスルゲートパワーコンテストが開催された。非公式大会ではあるが、自己ベスト更新の場として初心者からベテランまで幅広く参加。ここではベンチプレスチャレンジ男子100kg以下級で優勝し安達隆太選手をご紹介。公式大会ではいつも緊張してしまうという安達選手は今回のパワーコンテストには本番に慣れるために出場。そして見事優勝に輝いた。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:北岡一浩

▶次ページ:安達隆太選手のベンチプレス【写真】

安達隆太選手

男子100kg以下級 優勝 記録:ベンチプレス160kg

優勝の感想

大会初優勝なので嬉しいです!

パワーコンテストに出場した理由

大会に出るといつも緊張してしまうので克服するために出ました。

パワーコンテストまでの道のりには、どんなことがあったか

2年間大会に出ていなくて公式試合がこの時期だと無かったので参加させていただきました。

競技をすることで得られた変化

知り合いが増えました。

普段の仕事と行っている競技の両立について

職場の仲間に支えられて両立できてます。

練習、食事に対するこだわり

練習の頻度はその時によって変えていて週2だったり週5だったりします。食事はこだわらなすぎて体重増えすぎて階級変えなくちゃいけなくなりそうなので気をつけます!

今後の目標

全国クラスの大会の標準記録180kgを93kg級で挙げたいです。

▶次ページ:安達隆太選手のベンチプレス【写真】

ダイエット筋肉飯

ピックアップ記事

関連記事一覧