コンテスト womens

逆三角形の美背中を披露!「暇があると筋トレ動画を見てしまうのですっかり脳筋です」

天水智子選手

2021年12月5日(日)、東京・銀座ブロッサムでマッスルゲートファイナルが開催された。マッスルゲート2021年の締め括りということもあり、約290名の選手がエントリーし大きな話題を集める熱いステージを展開させた。今回紹介するのは、レギンス着用で競う「ウーマンズレギンス」カテゴリー158㎝以下級で優勝した天水智子選手。14の質問に答えてもらうとともに、筋トレで作り上げられた美背中もどうぞご覧ください。

取材:FITNESS LOVE編集部 写真:中島康介

▶【写真】美背中も美しい!天水選手のバックポーズあり

マッスルゲートFinal ウーマンズレギンス158㎝以下級優勝 天水智子選手

トレーニングを始めたきっかけ

30代に入ってから、太りやすくなったなー、と思ったので。

マッスルゲート出場の理由

今年最後のチャンスだと思って、減量の集大成としてエントリーしました。結局一年減量してました。

学生時代にやっていた部活・サークル

吹奏楽部、美術部

現在の職業

主婦

お仕事との両立

時間は自由がききます。暇があるとつい筋トレ動画をつい見てしまうのですっかり脳筋です。

ご家族の反応

主人が凄いね!と言ってくれました。両親は競技が理解できないみたいです(汗)。

普段のトレーニングメニュー

3分割で胸・肩、背中・腕、脚でまわしてます。各部位3~4種目程度です。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

前述の分割で、背中と肩を特に意識しました。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

重量が伸びなくなったり、大会前なのに腰をケガした時。YouTubeでヒントやモチベをもらったり、いつもは行かないジムに遠征して色んなメーカーのマシンで新しい刺激をもらいます。ケガの方は整体にお世話になって、出場前には何とか治りました。

トレーニングをしていて良かったこと

コンプレックスだった脚が引き締まってきたこと。自分だけに集中し、自分と向き合える時間は幸せです。トレーニングは精神と身体、両方鍛えられると思います。

トレーニングでこだわっていること

時間をかけずに効かせて効率的に行うこと。ダラダラやらない。

食事でこだわっていること

血糖値を急に上げない。できるだけカラフルな食事にする。タンパク質多め。

コンテストに出て良かったこと

自分の身体が好きじゃなかったのですが、少し自信がつきました。

今後の大会での目標

バルクアップして別のカテゴリーに挑戦したいです。

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, ,