コンテスト mens

インパクト抜群の筋肉ポーズ!きっかけは幼少期に憧れたアクション俳優!?

松田賢明選手

松田賢明選手の個性際立つポージング写真あり

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)LAGUNA TEN BOSCH』が先頃、愛知県・ラグーナテンボスで開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全10クラスに分かれ競い合った。今回紹介するのは、通常カテゴリーよりも細身の身体が評価されるTREND MEN’S部門のLEGEND (男子・40歳~無制限)で優勝、そして同大会のベストパフォーマンス賞にも輝いた松田賢明選手。小学生の頃にジャッキー・チェンに憧れて、鍛え始めたという松田選手のバキバキボディをご覧ください。

【写真】松田賢明選手の個性際立つポージング写真あり

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

松田賢明選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

ジャッキーチェンに憧れて小学生の時から鍛えてます。

ボディコンテストに出場するきっかけは?

会社の同僚に誘われて、ジムには通ってなかったですが、トライアスロンで鍛えた身体が通用するのか試したくて2015年からボディコンテストに参戦。

SBCの大会に出場を決めた理由は?

選手ファーストでポージングの時間も長くてフリーポージングも自由で楽しそうと思ったから。

学生時代にやっていたスポーツ

中学生の時に水泳

現在のご職業

会社員(製造業で交代勤務)

お仕事との両立について

仕事優先でトレーニングはやれる時に。

大会に出場された際のご家族の反応は?

大会前、炭水化物を減らすので心配されてます。

普段のトレーニングメニューを教えてください

基本ランニングと懸垂、ドラゴンフラッグ、やれる時にベンチプレスと肩トレ。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

辛いと思うほどのトレーニングはしないです!基本楽しんでやってます。

トレーニングをしていて良かったこと

日々進化出来ること。

トレーニングでこだわっていること

動けて走れる身体作り。

食事でこだわっていること

カロリー計算とかはしないですが、一年を通して腹八分目を意識している、あとは食べたら動く、動いたら食べる。

コンテストに出て良かったこと

同じ目標を持っている方たちと知り合えたこと。

【写真】松田賢明選手の個性際立つポージング写真あり

次のページへ >


-コンテスト, mens
-, ,