50歳でムキムキに!たった3カ月の筋トレで人生を変えた男【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた方々の男性版筋トレビフォーアフターを公開します。ある日突然、独り身になってしまってお酒に溺れる毎日を過ごしていましたが、スポーツジムでふと、ボディコンテスト選手募集のポスターをみたことがきっかけで、コンテスト出場を目指すことに!筋トレをきっかけに人生が幸せになった50歳男性の物語。

しらぴょん(白石 進)さん(173cm)

Before 当時30代後半
83kg

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

元々は運動が好きで、小学校から高校まで水泳をし、大学でアメリカンフットボールをやっていました。しかし社会人になり結婚をしてから運動習慣がなくなったことで、いつの間にかだらしない身体になっていました。(自分では昔運動をしていたので、がっしりとした身体のお父さんのつもりでいました)そして、結婚13年で妻と子どもと突然別れる(離婚する)ことになり、それから1年ほどは酒に溺れる生活でした。ジムへは、ビジターでたまに行くことがあり、そこで見たベストボディジャパンのポスターを見て「そういえば、こんな大会にいつか出たいな」と昔、思っていたことを思い出し、ベストボディジャパンの大会出場(一次写真審査通過)を目指しトレーニングと減量を開始しました。

After  現在50歳
68kg 体脂肪率7%

ダイエットを始めて、わずか3カ月で大会出場!身体がどんどん若々しく変化!

——――どのようにして体重を減らしたのですか?

何も知識がなかったので、とりあえず野菜生活とサラダチキンを食べて、トレーニングもベンチプレスを中心に思いつく種目を行っていました。

——――現在の食事とトレーニングについて教えてください。

今は減量中でも炭水化物(白米)をしっかり摂り、脂質を減らして減量しています。トレーニングも、曜日ごとに「脚・胸・肩・背中・腕」の5分割に分けて行っています。

——――痩せて変わったことはありますか?

再婚しました!また、ボディビル出場後の写真がTwitterでバズり海外を含めメディアに取り上げていただいたことが大きな変化です。

15㎏の減量に成功し、幸せを掴んだしらぴょんさん!とても素敵です!

 


文_IRONMAN編集部

\合わせて読みたい/
▶幼少期から太っていた男性が半年で21㎏減に成功

 

ピックアップ記事

関連記事一覧