トレーニング コンテスト mens

ギネス世界記録を持つ筋肉社長

初心者の登竜門として2017年から全国各地で行われている『マッスルゲート』の各地方大会の上位入賞者たちが集結する『ゴールドジムジャパンカップ』が、2021年11月27日(土)、28日(日)と2日間にわたり開催された。今回は2日目に行われたメンズフィジーク一般の部176㎝超級にて惜しくも4位ながら、鍛錬された鋼のボディを魅せた金岡亮介選手を紹介する。

ミスター鋼ボディ・金岡亮介選手

取材・文:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

2021年11月28日(日) ゴールドジムJAPAN CUPメンズフィジーク176㎝超級4位・金岡亮介「トレーニングは全てをポジティブにできる」

――トレーニングをはじめたきっかけは?

金岡 高校の部活(バスケットボール部)で、トレーナー指導によるウエイトトレーニングを行っていたのできっかけでした。

ーーなぜ今回ゴールドジムJAPAN CUPに出場したのでしょうか。

金岡 マッスルゲート関西大会に初出場し、審査員並びに会場の印象がとても良く、JAPAN CUPにも出場することを決めました。

ーー今は何のお仕事を?

金岡 大阪梅田のパーソナルジム『HAGANE ATHLETE GYM』の代表兼トレーナーを務めております。

ーー普段のトレーニングメニューは?

金岡 部位別で組んでおります。次がそのルーティーンです。①胸、②背中(上部)、③肩、④背中(下部)、⑤脚

ーーゴールドジムJAPAN CUPに向けてのトレーニングメニューは何かあったのでしょうか。

金岡 腕と肩周りのボリュームが足りないため、その部位のトレーニングも高頻度で行いました。

ーートレーニングをしていて辛かったことと、それを乗り越えた方法とは。

金岡 ステージでベストなコンディションを披露できている姿をイメージすること。

ーートレーニングをしていて良かったこととは?

金岡 全てをポジティブに捉えることができる。イヤなことがあっても、トレーニングをすれば気持ちがスッキリします。

ーー食事でこだわっていることは?

金岡 毎日自分で決めた変わらない食事を取ることです。

ーー大会に出場して感じたメリットとは。

金岡 大きな舞台でステージに立てたことは、今後も自信を持って大会に臨めると自負しております。

ーー今年の大会目標は?

JAPAN CUPに優勝することです。

次ページ:大阪でジムを開業したギネス世界記録を持つ金岡選手の鋼ボディ【写真】

次のページへ >


-トレーニング, コンテスト, mens
-, , ,