コンテスト womens

53歳のくびれ女王がビキニで登場「今の自分を超えたい」

男女世代別に2つのカテゴリーに分かれ、鍛えられ美しく磨かれた健康美を競い合うSuper Body Contest(SBC)。その開幕戦となる『Super Body Contest CHIBA 00』が3月13日(日)、千葉・青葉の森公園芸術文化ホールで開催された。今回紹介するのは、SBCカテゴリーQUEENクラス(年齢が50歳~無制限)で2位入賞の鬼防雅美選手。53歳でありながら、美しいくびれボディを披露した鬼防選手の写真とともにトレーニングを始めたきっかけから聞いてみた。

【写真】53歳のくびれ女王、鬼防選手の写真5枚

同僚に不思議な顔をされても「今の自分を超えたい」

――トレーニングを始めたきっかけは何だったのでしょうか?
「憧れのトレーナーさんにパーソナルトレーニングを担当してもらえるようになったから」

――そこからSBCへの出場を決めた理由は?
「今年の1番最初の大会に出てみたいと思ったからです」

――大会に出場した際の周囲からの反応はいかがでしたか?
「あまり周囲には話したことがないので、職場の同僚は大会前の私の減量食を見て不思議な顔をしてます(笑)」

――普段のトレーニングメニューを教えてください。
「大きく上半身の日、下半身の日と分けてます」

鬼防雅美選手――トレーニングでこだわっていることはありますか?
「バランスよく鍛えること」

――他の選手には負けない、自慢のポイントを教えてください。
「皆さんがとても素敵に見えるので特に人より自慢できる事は見当たりません」

――トレーニングをしていて良かったことはありますか?
「スタイルは良くなったと思います」

――トレーニングをしていて辛かったこととそれを乗り越えた方法を教えてください。
「トレーニングできない日が続くのが辛いです」

――次の目標は?
「今の自分を超えること」

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中原義史

次ページ:53歳のくびれ女王、鬼防選手の写真5枚

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, ,