【マッスルゲート千葉直前】還暦の誕生日に出場する選手も!美ボディ女子延べ97名が激突=5.21開催

5月21日(土)に浦安市文化会館で開催される『マッスルゲート千葉』。マッスルゲートは、2017年の江ノ島からスタートし、一昨年10月よりJBBFのルールに準ずる形で種目や形式を変えて開催している。それにより、JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)の大会へのステップとして出場することも可能で、大会ごとに出場選手も増え、レベルも上がっている。ここでは、マッスルゲート千葉へ出場する選手たちに事前にアンケートを実施。回答いただいた15名の選手たちに大会への意気込みを聞いた。

取材:FITNESS LOVE編集部

「ウーマンズレギンス」エントリー選手

宗石知子(ムネイシ・トモコ)

マッスルゲート千葉エントリークラス:ウーマンズレギンス 50歳以下の部、163cm以下の部
トレーニング歴:自己流も合わせると10年以上
コンテスト歴:1年弱
マッスルゲート静岡 ビキニフィットネス35歳以上160cm超2位、ウーマンズレギンス50歳以下の部3位、ゴールドジムJAPAN CUPウーマンズレギンス40歳以上の部1位、マッスルゲートファイナルウーマンズレギンス163cm以下の部1位、50歳以下の部2位
自分のアピールポイント、ストロングポイント:特に強化している背中の広がり意気込み:昨年はコンテスト初挑戦だったので、緊張し過ぎて楽しめませんでしたがマッスルゲート千葉大会は笑顔で楽しみたいと思います。

倉田 梨絵
倉田 梨絵 (クラタ・リエ)

ウーマンズレギンス 50歳以下・158cm以下
トレーニング歴:1年6ヶ月
コンテスト歴:千葉大会で4回目
自分のアピールポイント・マッスルポイント:特に背中のトレーニング得意で大円筋を育てVシェイプを目指しています。
意気込み:オンステージになると一気に緊張してしまい顔がこわばり引きつってしまうので楽しく笑顔で挑みます!!

城所美津江

城所美津江(キドコロ・ミツエ)

ウーマンズレギンス新人の部
トレーニング歴:二年
コンテスト歴:サマスタ・ルーキー2021年出場
自分のアピールポイント、ストロングポイント:太くたくましい足、肩
意気込み:普段トレーニングでもレギンス・スポブラというスタイルですが、せっかくのコンテストなのでレギンスは普段はかないけど舞台映えしそうな明るい色、ブラは背中がよく見えるデザインを選びました。当日まで減量ですが、徐々に背中がぼこぼこと筋肉がはっきりとみえてきました。今回はいかに広背筋、大円筋をきれいにおおきく見せるか自宅で日々ポージングしております。

大野真奈美

大野真奈美(オオノ・マナミ)

ウーマンズレギンス (ウーマンズレギンス新人の部158㎝以下級)
トレーニング歴:1年半
コンテスト歴:初めて
自分のアピールポイント、ストロングポイント:首から肩にかけて
意気込み:ベストを尽くしたトレーニング結果を披露します!

根間佐和子

根間佐和子

トレーニング歴:4年
コンテスト:1回
ストロングポイント:自分を改善点を知り前向きに見直せるところ
意気込み:明るく元気に楽しく頑張ります。

鈴木 紀子

鈴木紀子 (スズキ・ノリコ)

ウーマンズレギンス65歳以下
トレーニング歴:36年
コンテスト歴:一年。昨年10月静岡大会デビュー、12月東京大会ファイナル、3回目。
ストロングポイント、アピールポイント:長時間運動をしても、疲れない身体、見せる筋肉ではなく、柔軟性のある、瞬発力と持久力を兼ねそなう筋肉作りを目指しています。
意気込み:昨年50歳代最後の思い出にと、12月マッスルゲート東京大会ファイナルウーマンズレギンス65歳以下に出場し、1位をいただきました。沢山の方から、励みになるとお声をいただきました。5月21日千葉大会の日に、60歳の誕生日を迎えます。還暦が、最高の日になるよう精進し、また皆様の励みになれるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

濱野愛

濱野愛(ハマノ・アイ)

ウーマンズレギンス新人の部158cm以下級
ウーマンズレギンス158cm以下級
ビキニ35歳以上160cm以下級
トレーニング歴:1年半強(2020年10月開始)
コンテスト歴:初参加
自分のアピールポイント、ストロングポイント:BIG3中心にメニューを考えトレーニングしました。体力と笑顔とお尻と脚に自信があります!
意気込み:緊張はすると思うのですが、感謝の気持ちを忘れずに楽しみつつ、精一杯出し切りたいと思います!

織田 愛

織田愛(オダ・アイ)

ウーマンズレギンス新人の部163cm超級、35歳未満の部、163cm超級の部
トレーニング歴:1年3ヶ月
コンテスト歴:なし
自分のアピールポイント、ストロングポイント:ポジティブなところ
意気込み:自分の納得のいくボディメイクをこれからも探求していきたいです!

松岡みゆき

松岡みゆき(マツオカ・ミユキ)

ウーマンズレギンス65才以下クラスにエントリー
トレーニング歴:1年半
コンテスト歴:なし
自分のアピール:日頃は、1ヶ月で160キロメートルぐらい走っているランナーなので、持久力には、自信があるのですが・・・・この大会と関係ありませんね。なので、トレーニング量は、結構頑張っている方かと。フィットネススコアは、MAX101あとは、ウエストが、めちゃくちゃ細いところ(自称)
意気込み:コロナ禍で、筋トレを始めたひとりです。何才からでも、トレーニングを始める事が出来ると信じて頑張ってみました。でも、何か目標があった方がいいかなと思い、今回、応募させて頂きました。最初で、最後のチャレンジですが、とにかく、思いっきり楽しんでみたいと思っています。

杉田真純

杉田真純(スギタ・マスミ)

ウーマンズレギンス新人163超
ジム歴25年目、エアロビクス25年、筋トレ23年
コンテスト歴:ベストボディジャパン2年、NPCJ 、FWJ フィットネスウェアカテゴリ1回ずつ出場
ストロングポイント、アピールポイント:生まれ持った長身がコンプレックスでしたが、コンテスト出場により払拭されました。今回は初めて身長分けカテゴリに出場となり、ステージの自身がどんな風に見えるのか楽しみです。ジム通い始め前はMax87kgありましたが、ダイエットからボディメイクへ、トレーニングと大会、自身の進化を楽しんでいます。
意気込み:ウーマンズレギンス開設時からずっと出場したかったですが、勇気出ず。人気カテゴリとなり出場者の楽しそうな雰囲気も後押しとなりエントリー。苦手な減量も峠を越えあとは楽しむのみです。当日にまだ見ぬ自身に会うのが楽しみです。

須永衿未

須永衿未(スナガ・エミ)

ウーマンズレギンス158㎝以下 ウーマンズレギンス35歳以下
トレーニング歴:3年
コンテスト歴:コンテスト初参加
ストロングポイント、アピールポイント:最近できるようになった懸垂で鍛えた背中です!
意気込み:大会をモチベーションにトレーニングを頑張ってきました!大会楽しみたいと思います!

小川 友菜

小川友菜(オガワ・ユウナ)

ウーマンズレギンス新人の部163cm以下級、163cm以下級、35歳以下の部
トレーニング歴::1年
コンテスト歴:なし(今回初)
自分のアピールポイント、ストロングポイント:アピールポイントはお腹のクビレです。そして骨格が華奢に見えるので、肩を強化しました
意気込み:少しでもかっこよくなりたいと思って始めた筋トレでしたが1年後には大会にでるとは想像もしていませんでした!やってきたことを全て全力で出し切ります!

「ボディフィットネス」エントリー選手

島田 るみ

島田るみ(シマダ・ルミ)

ボディフィットネス
トレーニング歴:10年
コンテスト歴:半年
自分のアピールポイント、ストロングポイント:二頭筋
意気込み:ステージで輝けるように頑張ります。

「女子フィジーク」エントリー選手

永岡友里恵

永岡友里恵(ナガオカ・ユリエ)

女子フィジーク
トレーニング歴:2年
コンテスト歴:JBBF ボディフィットネス関東大会
アピールポイント:仕事との両立のため朝トレしてること。早寝早起きを頑張ってます。
ストロングポイント:大腿四頭筋です。
意気込み:自分と向き合ってより良い体をと思いトレーニング、食事管理をしています。仕事にもこの知識を活かしお客さんにも応援して頂いているので表彰されるよう頑張りたいです。

「ビキニフィットネス」エントリー選手

柳沢美那

柳沢美那(ヤナギサワ・ミナ)

ビキニ 35歳未満163cm以下級
トレーニング歴:1年
コンテスト歴:初出場
自分のアピールポイント:毎日鏡の前で欠かさず練習しているポージングです。
ストロングポイント:ビキニが似合うよう全体のバランスを見ながらトレーニングしました。四頭筋、お尻、肩のトレーニングを特に頑張りました。
意気込み:念願のマッスルゲート初出場です。ビキニ選手らしい華のあるステージになるように頑張ります!

◀トップページに戻る

マッスルゲート関連の記事

ピックアップ記事

関連記事一覧