コンテスト womens

レギンス大会へリベンジし見事優勝「やらなかったら後悔すると思って」

星なる美7月27日(水)「マッスルゲート東京スポルテック」が、日本最大のスポーツ・健康産業に関する国際的な総合展示会「SPORTEC 2022」にて初開催となった。人気沸騰中の「ウーマンズレギンス」で、新人158cm以下級と50歳以下の2つのクラスで星なる美選手が優勝。星選手は、7月17日(日)に行われた「マッスルゲート群馬」でも新人の部158㎝以下級に出場したが惜しくも結果は3位と優勝を残した。今大会では見事2冠を獲り、笑顔を見せた。

【写真】星なる美選手

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

マッスルゲート東京スポルテック
ウーマンズレギンス
新人158cm以下級&50歳以下の部 優勝
星 なる美選手

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「幼い頃からスポーツが好きで、バレーボール、陸上、バドミントン、スキーと色々やっていました。なのでトレーニングは生活の一部です。きちんとボディメイクを始めたのは2年前から。カッコいい女性になりたい!と思ったからです」

――トレーニングをしていて良かったと感じることはありますか?
「ポジティブで健康でいられること」

――トレーニングで辛かった経験などありますか。
「辛いことはあまりありませんが、やらなかったら後悔すると思って頑張っています」

――仕事とトレーニングの両立はどうでしたか?
「有酸素は朝早く起きてやっています。トレーニングは仕事の合間などを利用して行っています」

――普段のトレーニングメニューはどのように行っていますか?
「きっちり決めてもできない性格なので、そのときのコンディションや時間で決めています。オーバーワークにならないようにしています。頑張るけれど無理しない!」

――自慢の部位とそのトレーニングメニューはありますか?
「肩です。いろいろな種目を取り入れてトレーニングしました」

――普段から食事なども工夫していますか?
「夏は新鮮な野菜をいただくので素材本来の美味しさを生かして食べています」

――今回の大会での反省点はありますか?
「緊張で思うようなポージングができなかったので、次の大会では楽しめる余裕を持ってできるようにしたいです」

――次の大会の目標は?
「ゴールドジムジャパンカップ優勝!」

――これから大会を目指す方へのアドバイスをお願いします。
「出場を迷ってる方は、迷ってるなら出ましょう! 出場して後悔はしません。得られるものがたくさんありました」

次のページ:星なる美選手

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,