原田悠介選手

コンテスト mens

バキバキの肉体美をステージでみせ、2冠を達成した大学院生「ストレスフリーな減量を心がけています」

原田悠介選手8月14日開催されたマッスルゲート関西のボディビルジュニアの部とメンズフィジーク168cm以下級で2冠を達成した原田悠介選手。大学に入ってからトレーニングを始めたという原田選手から、トレーニング、栄養摂取について聞いた。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

【写真】原田悠介選手のバキバキ腹筋

原田悠介選手

──いつからトレーニングを始めましたか。
「大学一年生です。トレーニングをはじめたきっかけは、部活の補強です」

──現在のトレーニングメニューを教えてください。
「胸→背中→肩→腕→脚です。重量を求めることを意識してトレーニングしています」

──トレーニングをしていて良かったことは何ですか。
「人との繋がりが増えたことです」

──学業とトレーニングの両立について苦労、工夫していることは何ですか。
「1日のタイムスケジュールを組んで効率よく行動することです」

──栄養面でこだわっていることは何ですか。
「クレアチンとカフェインをうまく活用しています」

──減量で意識していることがあれば教えてください。
「ストレスフリーな減量を心がけています」

──次の目標は何ですか?
「JBBF主催のオールジャパン選手権での入賞です。今回、パンプアップでフルパンプできないことが多かったので、そこを改善したいです」

──最後にこれから大会を目指す方へのアドバイスをお願いします。
「自分に合うトレーニング、バルクアップ、減量法を見つけることです」

次ページ:原田悠介選手のバキバキ腹筋

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト, mens
-,