コンテスト

【レーシングドライバー塚本ナナミ・ドレス女王への挑戦⑥FINAL】審査に関わる肌のハリと健康的な血色を作る神トレ

塚本ナナミ「マッスルゲート東京大会」ドリームモデル出場に向けて各界のプロたちにアドバイスをもらい、いよいよ本番目前!今回は減量が進むと保つのが難しい、選手の印象を決める重要なポイント「肌のハリ」と「血色のいい顔」を作るために取り入れた神アイテムをご紹介します!ぜひ最後までご覧ください!

【写真】塚本ナナミがボディコンテスト出場するまでの努力の証!

短期間で効果を出したい方必見!オススメ神トレ

食事制限をせずにトレーニングしていた期間はみるみる身体が変化し、筋肉のつき方もわかりやすくトレーニングのやり甲斐はありました。今回、人生で初めての本格的な減量でいつもの重量が上がらず、皮下脂肪も減った分なんだか筋肉も小さく見えてしまう……。フィットネスプロ選手の増量期の意味が身をもって理解できました。減量前にもっとこの部位を鍛えれば良かった。左右のバランスが少し悪いなど、反省点が浮き彫りになる一方で、次の大会に向けて早くも課題が見つかっていく日々です。身体は正直で、トレーニングは本当に嘘をつかないですね!

少しでもトレーニング効果をあげられないか、一石二鳥、三鳥の良い方法はないかとアンテナを張っていると、ふとゴールドジム内の動画で道端カレンさんが加圧トレーニングを行っているシーンが目に入りました。短時間でトレーニング可能ということで、仕事の合間にゴールドジム渋谷東京店を利用することに。ゴールドジム各地の店舗で加圧トレーニングのメニューがあり、空いていれば当日予約でも可能でした。トレーニングもマンツーマン加圧サイクルトレーニング30分2,700円から、プライベートトレーニング60分5,000円~と、ビジターでも使えるし、色んな店舗で行われているので空いてる時間に近くの店舗でさっとトレーニングできるのは画期的だと思いました。

今回行ったトレーニング内容は非常にシンプルな動きを連続して数回行い、短い休憩をとるという内容でした。通常のトレーニングに比べて、負荷が低いのに心拍数が上がり、汗も驚くほど湧いてきます。加圧ベルトを外すと全身にじわ〜っと血流が流れて、身体は手足の先までポカポカしてきて心地よいスッキリ感があってやみつきになりそうです!私はムクミも取れて身体も気分もスッキリしました。その後、夜まで仕事で忙しくバタバタしましたが、変な疲れもなく、また寝つきも良かったように感じました。まさに神トレ!今後も利用しようと思いましたね。

免疫を上げて、脂肪燃焼を助ける

海外への移動も多く、食事のバランスが乱れやすいドライバー生活をしている私が以前から取り入れているのがサプリメントです。代わりがいない私たちの職業において「体調管理は仕事のうち」と言われるくらい重要なことであり、気を使っています。特に減量期間は免疫力が下がりがち。せっかく頑張ってきたのに、大会当日に体調不良で出場できない、パフォーマンスを発揮できないなんて、考えるだけでも怖いですよね。

私が特に摂取しているのは……
・免疫UP
・ストレスダメージ防止
・代謝UPと脂肪燃焼効果

これらの効果があるサプリを取り入れています。サプリメントをうまくに取り入れて、カロリーを押さえつつ必要な栄養を得ることで今回の減量はなんとか目標を達成できました!

・9月9日 体重51.1kg 体脂肪率20.0%
・9月28日 体重49.4kg 体脂肪率17.3%

昔、無理なダイエットをして体調を悪くした時とは大きく違い、健康的で元気に人生2度目の体重40kg代に入ることができました。体内年齢19歳!嬉しいおまけ付きです。いよいよ明日は、マッスルゲート東京に臨みます!

文・写真提供:塚本ナナミ

次のページへ >


-コンテスト
-,