【写真&結果】ジャングルポケットおたけがボディビル大会で昨年より進化した筋肉美を披露

10月23日に愛知・芸術創造センターで『マッスルゲート愛知』が開催され、メンズフィジーク172cm以下級にジャングルポケットのおたけさん(39)が出場した。

【写真】おたけさんがステージで披露した筋肉美

おたけさんは昨年のマッスルゲート愛知でメンズフィジーク競技デビューを果たし、テレビ番組などでも筋肉芸人としても活躍の幅を広げている。

今大会2回目の出場ということで、新人の部ではなく、一般の部でのエントリー。レベルが高い中で、堂々としたポージングを披露した。

マッスルゲート公式YouTubeで解説の田代誠氏は「昨年よりインプルーブされています」。解説ゲストの木澤大祐氏も「僧帽筋がよくなった印象です」とそれぞれおたけさんを評価した。

しかし、マッスルゲートはボディコンテストの登竜門とはいえ、メンズフィジークは特にレベルが高く、11人で行われた予選審査(決勝に残る6名に絞る)での敗退となった。

悔しい結果となったが、1年間でしっかりと進化を遂げてきただけに、次のステージも楽しみになってきた。

次ページ:おたけさんがステージで披露した筋肉美

文:FITNESS LOVE編集部 写真提供:マッスルゲート実行委員会

ピックアップ記事

関連記事一覧