9月23日に福岡・パピヨン24ガスホールで開催された『マッスルゲート九州』に、お笑い芸人『ニューヨーク』の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが出場した。
今年6月15日放送の「NEWニューヨーク」(テレビ朝日系)で、ニューヨークの「肉体改造プロジェクト」が始動。36歳となった2人のぽっちゃり体型に歯止めをかけるべく、マッスル俳優としても知られる武田真治さんがアンバサダーとして登場。武田さんの提案で、マッスルゲートにニューヨークを出場させることが決まった。
カテゴリーは嶋佐さんはメンズフィジーク新人172cm以下級、屋敷さんはメンズフィジーク新人176cm以下級だ。2人が出場したメンズフィジークは最もエントリー数が多く、予選審査(12名から6名に絞る)の前にピックアップ審査(12名に絞る)が行われ、初出場とは思えない堂々としたポージングを見せた。
【写真】初出場とは思えないニューヨーク嶋佐さんと屋敷さんのステージ写真
この日のマッスルゲートのチケットは完売。ゴールドジムが行う公式のライブ配信には多くの視聴者から2人のステージに対し「屋敷さんムキムキになりましたね」「嶋佐さんデカい」「ニューヨークガチやん」などのコメントが寄せられた。
しかし、マッスルゲートはボディコンテストの登竜門とはいえ、メンズフィジークは特にレベルが高く、惜しくも2人ともピックアップ敗退となった。
次ページ:初出場とは思えないニューヨーク嶋佐さんと屋敷さんのステージ写真
文:FITNESS LOVE編集部 写真提供:マッスルゲート実行委員会
マッスルゲート関連の記事
TBSの齋藤慎太郎アナウンサー(25)が、8月21日開催された『マッスルゲート東京ベイ』のメンズフィジーク新人の部176cm以下級で2位に輝いた。
「出場を決めたときは6位入賞が目標でしたが、結果発表の際、2位以上が決まったことで優勝したいと強く思うようになり、結果としては悔しい気持...
8月21日に開催されたマッスルゲート東京ベイのクラシックフィジーク新人の部で優勝した田中孝宜選手(27)。スポーツ大好きな教師が、病気をきっかけに肉体づくりに目覚めたという。そんな筋肉教師のトレーニングへのこだわりとは。
取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中原義史
【...

