コンテスト womens

「マツ〇みたいな体型」中学時代にそう言われた25歳がデラックスなレギンス姿を披露

原田梨加(撮影:中島康介)トレーニングを始める理由は皆それぞれだ。カッコよくなりたい、美しくなりたい、コンプレックスを克服したいなど様々な動機があるが、今回紹介する原田梨加さん(25)は、中学時代に「マツコデラックスみたいな体型だな」と言われたそう。

【写真】原田さんの美しい首筋の筋肉と全身を見てみる

5月7日に開催されたマッスルゲート北関東2のウーマンズレギンス158㎝以下級と35才以下級の2部門で優勝を飾った原田さん。トレーニングを始めたきっかけとは?

「ダイエットのために始めました。中学時代は少し太っていて、『マツコデラックスみたいな体型だな』と言われたこともあります(笑)」

太っているといわれたことをコンプレックスに感じていたという。そんな中なぜコンテスト出場を決めたのだろうか。

「ダイエットのためにトレーニングを始めたのですが、どんどん身体が変わっていくのが楽しくてコンテストに出てみようかなと思うようになりました。出るならビキニフィットネスに出たいと思ったのですが、もう少しトレーニングを重ねてから挑戦しようと思い、比較的挑戦しやすいカテゴリーであるウーマンズレギンスに挑戦しました」

最後に、原田さんがトレーニングを始めてから感じた自分の中での変化について聞いた。

「コンテストに出ると決めて食事管理を行っていくうちに、全てにおいて計画性をもって取り組めるようになった部分がありますね。目標から逆算して計画を立てることは全てにおいて重要だと思っています。また、来年はビキニフィットネスに挑戦しようと思います」

次ページ:原田さんの美しい首筋の筋肉と全身を見てみる

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中島康介

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,