コンテスト

ダイエットに成功し健康美披露の配達ドライバー。静岡予選のビキニで優勝

5月28日(日)に静岡県・しずぎんホールで開催された「Super Body Contest(SBC) SHIZUOKA03」のSBC部門CHARM クラス(18~29歳)で青木祐香里さん(27)が優勝。ダイエット目的でトレーニングを始めて1年が経ち、身体はみるみるとシェイプアップされていった。

【写真】ビキニ姿を披露した青木さん

「会社の先輩がスポーツジムに通い始めたので、最初はダイエット目的で私も一緒にトレーニングを始めました。トレーニングに励んでいくうちにSNSなどで、Super Body Contestのステージに立つ選手の方々のカッコよくて美しい姿を見て『私もああなりたい!』という想いが募り、ボディコンテストに出場することを目標に、段々とダイエットからボディメイクにトレーニングの目的が変わっていきました」

普段は配達ドライバーとして勤めている青木さんは勤務時間を考慮して、トレーニング時間は休日や、その前日などで行えるように計画的に身体作りに励んできた。

「ボディコンテストに出場することを決めてからは、上半身のトレーニングにとくに力を入れてきました。これまでは効かせ方が分からず疎かになりがちでしたが、バランスの良いボディラインを目指すために積極的に取り入れるようにしています」

トレーニングを継続する秘訣は「楽しみながら行うこと」だと知る青木さん。引き締まった健康美を手に入れ、周囲からも「カッコいい!」と驚きの声が上がる程の変貌を遂げたがその喜びも束の間、今回の挑戦で課題が山積みになったという。

「絞りもまだまだ甘かったですし、ポージングにも課題が残り…挙げ出したらキリがないですが、今後も自分自身の課題を一つひとつクリアできるようにボディメイクに励んでいきたいです。もっとレベルアップした姿で皆さんを驚かせることができるように頑張ります!」

取材:FITNESSLOVE編集部 写真:Super Body Contest事務局

次ページ:ビキニ姿を披露した青木さん

次のページへ >


-コンテスト
-,