コンテスト womens

これぞメリハリボディ!お尻トップの丸みと背中の広がりを魅せた35歳!

松木真美さん7月16日に行われた東京ボディビル選手権・ビキニフィットネス35歳以上級で筋肉の丸みを活かしたメリハリボディを魅せた松木真美(まつき・まみ/35)さん。2017年からビキニ選手として活躍している松木さんのトレーニングを始めたきっかけはスタジオレッスンだった。

【写真】松木さんのお尻トップの丸みを活かしたメリハリボディ

「スタジオレッスンに興味があってジムに通い始めて、レッスンが始まるまでの空き時間にちょっとトレーニングをやってみようかなと思い始めました。そこで仲良くなった会員さんが大会に出る、という話を聞いて大会に興味を持ち、大会を観に行ったこともなかったので同じ大会にしようと出場を決めました。初大会は2017年のBEST BODY JAPAN 長野大会です」

全身バランス良く鍛え、メリハリボディをつくりあげている松木さん。会社員として働く松木さんがトレーニングに集中するためのスケジューリングとは。
「トレーニングは週4回、部位によりますが、1回1時間半〜2時間行っています。脚、肩、胸・腹筋、背中の4分割で対象筋を意識することを大切にしています!トレーニングと仕事を両立するため、主に在宅勤務と土日をトレーニングする日にしています」

女性らしい丸みがありつつ、絞りも凄い松木さん。減量には魚が効果的だったという。
「魚を食べるようにしました。鮭、鱈を朝食に、ツナ缶を会社のデスクに置いて2食目に食べたりしました」

松木さんは目標である世界大会のクオリファイ獲得に向けて、今後も進化し続ける。
「今年はメイクやヘアメイクだけでなく、アクセサリーも自分でアレンジしたり一から作ったりしたものなので、私がプロデュースした全身パッケージを見てもらえたら嬉しいです」

次ページ:松木さんのお尻トップの丸みを活かしたメリハリボディ

取材:FITNESS LOVE編集部  撮影:中島康介 

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, ,