コンテスト

ボーカル講師が健康美を披露!2着のビキニを着こなし2部門を制する

「トレーニングも好きなのですが、走ることも好きなんです。私はやりたいことをやりたいようにチャレンジしながら、その時の身体で楽しみながらボディコンテストで戦っていけたら良いなと思っています」

【写真】ビキニが似合う米田さんのメリハリボディ

そう話すのは、8月12日(土)、東京都・江戸川区総合文化センターで開催された「Super Body Contest」の東京大会(TOKYO 07)で基幹部門のSBC部門ELEGANTクラス(30~39歳)と細身のボディが評価されるTREND部門CHARMクラス(18~39歳)の両クラスで優勝。さらにはTREND部門でChampion of the show(総合優勝)にも輝いた米田未央(よねだ・みお)さん。

普段はボーカル講師として音楽関係の仕事に就く傍ら、トレーニングやランニングに取り組みながら身体を磨き、メリハリのあるボディラインを作り上げてきたという。

「減量期間中は大変なこともあるのですが、『自分のやりたいことや好きなことは全力で行う』ことをモットーに身体作り励んできました。以前のフィードバックでSBC部門とTREND部門の中間くらいの体型と言われたことがあるので、両カテゴリーに出場しながらカテゴリーを模索中ではありますが、TREND部門でクリスタル(総合優勝者に贈られる)をいただけたのには正直驚きました」

数あるカテゴリーの中から、自分の体型に合ったカテゴリーを見つけ出すのは意外と難しい。米田さんは「筋量はSBCの方が有利?」と検討しながらも、2つのカテゴリーに挑戦中。カテゴリー毎に“着用するビキニの色”や“身体の魅せ方”を変え、細かい違いを意識しながら表現することで結果を出してきた。

「エンターテインメント性に特化しているコンテストなので、仕事でステージに立たせていただいた経験などを活かし、SBCの舞台でも輝けるよう魅せ方を大事にしていきました。今大会では特に友人たちからポージングが良かったと言ってもらえたので、今までよりも一歩前進できたのかなと思います」

ボディコンテストに出場し続けることで日頃から、「モチベーションを高く保つことができます」と米田さん。12月10日に埼玉県・三郷市文化会館で開催される最終戦(SBC 2023 FINAL)出場を目指しながら、今後も身体作りに励んでいく。

「トレーニングや走ることに限らず、やりたいことはまだまだあります。そんな自分のやりたいことを実践しながら、その時々の身体はどんな仕上がりになるのか。そんな自分の身体の変化も楽しんでいけたら良いなと思います!」

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:田中郁衣

次ページ:ビキニが似合う米田さんのメリハリボディ

次のページへ >


-コンテスト
-,