コンテスト womens

横須賀海軍基地勤務・33歳が"強みのお尻"を武器に総合優勝!「コンテストに出場するようになって毎日楽しいです」

岡本薫さん11月4日(土)、平塚芸術文化ホールにて「サマー・スタイル・アワード横浜予選」が開催され、ビキニモデル部門ショートクラス&オーバーオール優勝を果たした岡本薫(おかもと・かおる/33)さん。横須賀の海軍基地で働く岡本さんはコンテスト出場によって毎日の生活が楽しくなったと笑顔で語ってくれた。

【写真】強みはお尻!岡本薫さんの美しいバックポーズ

元々ダンスをしていたこともあり、ステージに立つことも好きだった岡本さんは筋トレとともに自然とコンテストの世界に足を踏み入れる。

「昨年のサマスタ新人類でデビューしました。初戦は医療系部門で優勝。ビキニモデルでは3位という結果でした」

医療系の職場から、横須賀の海軍基地での接客業へと転職した岡本さんは、シフト制で時間の確保には苦労したという。

「仕事の関係でジムの時間がなかなか確保できないときもありました。行ける日に通うというスタンスで週3~5日、1回のトレーニングが1時間もないくらいでした」

トレーニング時間が確保できない分、トレーニングの質にはこだわった岡本さん。

「上半身、特に背中が弱いのでしっかりと効かせるように一生懸命強化しました。強みのお尻は特別なことはしなくてもヒップスラストなどで自然と刺激が入ります」

コンテストの成績をみるみる伸ばしている岡本さんは、外見の変化だけでなく、内面の変化に喜んでいる。

「コンテストに出場するようになって毎日目標を持って生活できていて、そのおかげで楽しい日々が送れています」

今後さらなる活躍が期待できる岡本さんから大会出場を迷っている人へ向けてのメッセージをもらった。

「筋トレを始めるきっかけや目標は人それぞれだと思います。その中でもコンテストは、明確な日にちややるべきことが見えてきやすいものです。大会のステージに立つことを目標にすると、毎日の生活にメリハリが出て楽しくなると思います。迷っている人がいたらチャレンジしてみてください」

次ページ:強みはお尻!岡本薫さんの美しいバックポーズ

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:舟橋賢

次のページへ >


-コンテスト, womens
-,