エステでマイナス12キロ!第33回スリムクイーンコンテスト【ミス日本便り】

ミス日本便り今年の2022ミス日本受賞者が、大手エステサロンのスリムビューティハウスが主催するスリムクイーンコンテストに審査員&司会として登場しました。

スリムクイーンコンテストは一般の方々がスリムビューティハウスの健康美容プログラムを通じてどれだけ美しく健康になれたかを競うコンテストです。出場者は各店舗で専属のエステシャンがついての施術の他、生活習慣の改善や運動指導なども加わってメキメキと美しくなっていきます。

今年は全国から14名の最終出場者たちが、オンラインで登場。司会を努めた2021ミス日本グランプリの松井朝海が各自を紹介していきます。それぞれのビフォーアフターの写真比較は、本当に別人のように美しく引き締まり、ダイエットに成功した本人コメントは自信と喜びに溢れていました。

どの出場者たちも、人前に披露できるだけで嬉しい、という明るく前向きな雰囲気に包まれており、審査にあたった2022ミス日本たちは甲乙つけがたくとても悩みながら一票を投じました。

ミス日本便り結果、12キロ以上の引き締めに成功した上野駅前店の方がグランプリを獲得!健康的で美しい体づくりの楽しさ、素晴らしさがわかる大会となりました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧