フィットネスinfo

生活を支える下水道に感謝 下水道作品コンクール表彰式【ミス日本便り】

2023ミス日本「水の天使」の竹田聖彩が、神奈川県下水道公社による下水道作品コンクール表彰式に司会として登場しました。

【写真】下水道作品コンクール表彰式

下水道は私達の生活に欠かせないインフラで、電気や水と違って止めることができません。そんな下水道について小学生たちが学び、ポスターや標語、書道などで大切さを表現します。

光当たる大きな舞台に子供達が立ち、その努力に対して大人たちが拍手喝采を贈り祝福をする。子供たちの誇らしくも恥ずかしそうな笑顔を微笑ましく思いながら、水の天使竹田は祝福の気持ちを込めて司会進行を行いました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,